FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂峡に行ってきました

家族で宮崎の高千穂峡に行ってきました。

以前、はなまるマーケットで宮崎の特集していて、どうしても行きたかったんです~

高速めっちゃ混むし、そこのボートに乗りたかったので、朝5時に出発しました。

現地に着いたのは9時くらいだったかな。

速攻でボート予約にいきましたが、まままさかの4時間半待ち!!

さすがにあきらめて、上から見学・・・

高千穂2


高千穂

あ~、ボートで滝の下に行ってマイナスイオンのシャワーいっぱい浴びたかったな~

でも、4時間半待って、乗れるのは30分だから、そんなに遠くに行けるわけじゃないしね・・・

と、自分に言い聞かせて・・・(笑)

周りを1時間弱、散策して、食べ物屋さんで「流しそうめん」食べました。

そうめん



それから、阿蘇の大観望に行って、そこで「だご汁」食べました。

だご汁


最後に「白水鉱泉」というところで、炭酸の湧き水を汲んで帰ろうということになりましたが、そこにたどり着くまでに、迷った迷った

ガソリンは無くなりそうになるし、ど田舎なのでガソリンスタンドはなかなか見つからないし、クネクネ道ばかりで車酔いするし、散々でした。

途中で、現地のおじさんに道を聞いたんだけど、熊本弁がひどすぎて、何て言っているかわからない・・・(笑)

なんとか辿りついて、炭酸水を10リットル汲んで帰りました。

しらみず

旦那は結局、トータル500キロくらい運転して、さぞかし疲れたことでしょう。

帰りは福岡方面は30キロの渋滞とラジオが言っていたので、北九州までは、耶馬溪経由で一般道を通って帰りました。

疲れたけど、自然がいっぱいの旅でした~









スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ~♪
高千穂侠?いい所だね~!写真撮るには最高だよo(^-^)o

家族で楽しんできたんだ~♪
でもやっぱりシルバーウイーク!そっちも混んでるんだね。
お疲れ様でした~!えっ?旦那さんの事だよ!(笑)

こんばんは!

コメントありがとうございます^^

私も一度、高千穂峡行って見たいんですけどね~
なかなか行けるチャンスが無くて・・・
以前、父が宮崎に単身赴任をしていたので娘2人で行かせたことはありますが・・・

宮崎だったんですねー
私の行ったところも流しそうめんありましたよ(^-^)
でも涼しかったのでそうめんって気分じゃなくてやめましたけど・・・

私もね みっちゃんさんと同じでガソリンがやばかったんです。
早く気づけよって夫婦でつっこみ合いです(・ー・;)
出かける時はチェックですねー

Re: 高千穂峡に行ってきました

ともさん>写真とるには最適なところがたくさんあるのに、なかなかタイミングがつかめず、チャンスを逃してしまうのよ

り~さん>機会があれば、ぜひぜひ行ってみてください!でも、テレビで見るほうが、なんだかすごいところみたいに映ってた(笑)

RIKOさん>やはり、似たようなところには似たような食べ物があるんですね。ガソリン、出発時には満タンだったのに、あっという間になくなってしまいました。山ん中でガス欠になったら・・・って想像して、恐怖の何分かを過ごしました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。