スポンサーサイト


冤罪怖い

夕方スーパーに買物に行った。
夕食の材料を買って、レジに並んだ。
いつものように自分のレジカゴバッグを用意して、その中に商品を入れてもらおうかと、バックを広げてみると・・・
ぎょぎょっ
昨日買った『エノキタケ』が入っているではないか

昨日、買って、バッグから出したつもりが、出し忘れていたみたい

そのまま、知らん顔して、今日の商品を入れればいいんだろうけど、もしも、もしも、そこで万引きGメンみたいな人が勘違いして『あなた、このエノキタケ、レジを通してませんよね?』なんて言われたら、言い訳の仕様がない。
『昨日、買ったんですが、バッグから出し忘れてまして
なんて説明しても、きっと『このオバサン、苦しい言い訳しやがって』なんて思われてしまうのでは・・・
なんて色々妄想してしまって。
結局、レジのおばちゃんに『すみません、昨日エノキタケ買ったのですが、バッグから出し忘れていて・・・取ったと思われたと思われたらいけないので・・・』とか、訳のわからない事を言ってしまい、レジのおばちゃんから、変な顔されてしまった

帰って、娘に言うと『そんなん言う方が怪しいやん!』と言われたが

でも万引きで冤罪で捕まって、仕事クビになったら嫌だもんな~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今回も楽しく拝見させてもらいました。
もう、レジはやばいっす。
またまた大笑いしてしまいました。

No title

ぎゃははっ!
みっちゃん、やる~~~(*≧m≦*)ププッ
おっと、ゴメンゴメン・・・
でもね、ちゃんと正直に話して正解!
後でトラブってもやだしね~^_^;

けん!さんへ

コメントありがとうレジでは、今までも色んな伝説作ってきた女です(笑)なるべく恥をばらまかないように心がけます

ともさんへ

ともさん、めっちゃ久しぶり~ 忙しかったのかな 私はご覧の通り、相変わらずドタバタやっておりますよ~

