

ゴールデンウィーク@関西

ゴールデンウィークは大学で奈良に行っている娘の様子を窺いにフェリーに乗って一人旅をしてきました。
フェリーの中で、とても美味しそうなパイシューが150円→100円で売られていたので誘惑に負けてコーヒーと共に購入。でもコーヒーが250円もしてしまったという、、、パイ

翌日朝6時に、大阪の泉大津に到着。そのまま高速で1時間半で奈良の娘のアパートに到着。
娘は朝の4時まで遊んでいたらしく、爆睡してました。
その娘をたたき起こして大阪へ。
大阪といえば、お好み焼き!と思いましたが、リサーチ不足で適当な店が見つからず、なぜかイタリアンへ。
娘は蟹と菜の花のリゾット。
リゾット

私は豚肉とローズマリーのパスタ。
スパゲティ

デザートはマンゴープリン。

マンゴープリン

洋服もたくさん買って、歩きまくって疲れました。
娘が5時からバイトのため、急いで奈良に帰宅。


翌日は京都観光。
まずは清水寺へ。
清水寺入り口

寺からの景色。
清水寺景色

清水寺は観光客がめっちゃ多くて、よく崩落しないなぁとちょっと恐くなりました。
清水の舞台

昼食は娘は天ぷらそば。
天ぷらソバ

私は湯葉とじうどん。
湯葉とじうどん

デザートの生麩みたらしだんご。
生麩みたらし

またまた娘はバイトなので、私は1人で法隆寺へ。
法隆寺入口

日本最高の五重の塔。
五重塔

夢殿。
夢殿

