

メリークリスマス

メリークリスマス

昨日は夫の友達家族と総勢20人くらいで、にぎやかにクリスマスパーティーをしました
夫の友達は賑やかな人ばかりで昨日は親子で腹がよじれるほど笑わせてもらった

数日前に凹む事があって、2、3日落ち込んでいたけど、昨日のパーティーで思い切り笑って、ふっ切ることが出来た

やっぱり、いつも笑っているのって大切ですね~



さて、嘉門達夫のツイッターを見ていて、面白かったのがあったので、紹介を・・・

『三年目の浮気』の替え歌・・・

3年目~の麻木くらい大桃美代子
ツイッターで暴露なんて気に入らないのよ~


思わず一人で笑ってしまった

冤罪怖い

夕方スーパーに買物に行った。
夕食の材料を買って、レジに並んだ。
いつものように自分のレジカゴバッグを用意して、その中に商品を入れてもらおうかと、バックを広げてみると・・・
ぎょぎょっ
昨日買った『エノキタケ』が入っているではないか

昨日、買って、バッグから出したつもりが、出し忘れていたみたい

そのまま、知らん顔して、今日の商品を入れればいいんだろうけど、もしも、もしも、そこで万引きGメンみたいな人が勘違いして『あなた、このエノキタケ、レジを通してませんよね?』なんて言われたら、言い訳の仕様がない。
『昨日、買ったんですが、バッグから出し忘れてまして
なんて説明しても、きっと『このオバサン、苦しい言い訳しやがって』なんて思われてしまうのでは・・・
なんて色々妄想してしまって。
結局、レジのおばちゃんに『すみません、昨日エノキタケ買ったのですが、バッグから出し忘れていて・・・取ったと思われたと思われたらいけないので・・・』とか、訳のわからない事を言ってしまい、レジのおばちゃんから、変な顔されてしまった

帰って、娘に言うと『そんなん言う方が怪しいやん!』と言われたが

でも万引きで冤罪で捕まって、仕事クビになったら嫌だもんな~

ハプニング3連発

息子の部活の遠征について、大分に行った。
他の引率のご父兄は、子供達と一緒に宿泊したが、私はあいにく用事があったので、2日とも一人で日帰りした。

私は一人ドライブが大好きなので、二時間あまりの運転も全く苦にならない。

逆にウキウキしてしまう

でも、私が一人で行動すると、必ずハプニングがつきもので

その1。
高速道路を出る時にETCの調子が悪かったみたいで、私のところで、一旦停止の表示が出てしまい、向こうが悪いのに、私が出口をふさいだような形になってしまい、恥ずかしかった

その2。
椎田道路という道路を初めて通ったが、この道路は無料の道路だが、何故かボタンを押さないとレバーが開かないしくみになっているのだが、私はその説明の看板を見落としてしまい、レバーの前で、開くのをジーッと待っていた。
すると、どこかのスピーカーから『すみませんが、車から降りて後方のボタンを押してください』と声が
キャ~
慌てて車から降りて、後ろのボタンを押しに行きました
後ろの車は苦笑い
そしてその後ろには何台もの車が
ごめんなさい
今度は私のせいです
その3。
帰りに気になるショッピングモールがあって、ちょっと寄ってみたら、可愛い服があり、調子に乗って3着も買ってしまった。
レジに服を持って行って、レジを打ってくれてる間に、私は財布からカードをゴソゴソ探していた。
財布からカードがなかなか見つからず、もたもたしていたのだが、それ以上にレジの人がもたもたしている。
どうしたのかと、ふと見ると、服の値段のバーコードの札が服の何処についているのか見つからないらしく、必死で探している
・・・・よく見ると・・・
キャー
そ、それ、私がさっきまで着ていた上着っ
さっき試着する時に自分の上着脱いで、そのまま手で持っていて、買う服と一緒にレジに出してしまった

そりゃ、レジの人、いくら値札のバーコード探したって、見つからないよ

私『あ~っそれ、私の服でしたすみません

レジの人『すみません、こちらも気づかずに

あ~、恥っ

そして、私の後ろには人間の渋滞が~




私、生きてるだけで丸儲け、ではなく、生きてるだけで、世の迷惑じゃ~

