

エガちゃん最高(笑)

またまた学祭のお笑いライブに行った

今回の出演者は・・・・

tobiishi

ん?ん?

この人たちって誰??って感じですよね?(笑)

サンミュージックの「飛石連休」ってコンビらしい

ま、まぁ、トップバッターらしいコントでした


そして、次は・・・・

tirii


鳥居みゆき!!

めっちゃ可愛かったです!!

いつもの白い衣装で、いつものシュールなネタでした

10歳くらいの女の子を舞台の上に上げて、その子に向かって、

「性○帯はどこですか?」とか

「戦争はなぜなくならないと思いますか?」とか

「小さいころのトラウマは何ですか?」とか聞いていた(笑)

危ない危ない

私は鳥居みゆきの笑いは、めちゃめちゃ「ツボ」なので、ずーっと涙が出るほど笑ってたが、一緒に行った夫には、あまり面白くなかったみたい

そして、最後は・・・

ega


夫の尊敬する、江頭2:50(笑)

エガちゃん・・・

あんなに笑ったのは、何年ぶりだろうってくらい、笑わせてもらいました

しかも、すっごくサービス精神があって、もちろん撮影禁止だったのに、

「お前ら、撮りやがれ~」みたいな感じで撮影タイムも作ってくれました











最近はどこに行っても、撮影禁止のところばかりで、つまんないんだけど、今まで撮影してよかったのは、エガちゃんと、アントキノ猪木だけだよ


小さい子がたくさん見ているというのに、もちろん危ないネタばかりだったが(入場はキ○ガ○コールだし)会場が異常に盛り上がって、楽しいライブでした

しかし、「鳥居みゆき」と「江頭」を同時に呼ぶなんて、どんだけチャレンジャーな大学なんだっ(笑)

帰ってから、友達にエガちゃんの写真を送ったら、

「私、生理的に受け付けません」との返事が・・

そ、そりゃそうだよね

たぶん、この記事みて「エガちゃんのライブに行けてうらやまし~!!」なんて思う人は1000人に一人くらいだと思う

ノーベル賞を受賞した小柴さんの話

大竹まことのラジオより


大竹まことは最近、男の更年期障害?で体調が非常に悪いらしい。

そんななか、ノーベル賞受賞者のニュートリノを研究した小柴昌俊の生い立ちをNHKで聞いたらしい。

小柴さんは、3歳の時に本当のお母さんが亡くなって、父親が再婚して新しい母親が来た。

その上、11~12歳の時に小児まひになってしまう。

お父さんは職業軍人で満州に行ってしまい、祖父母に預けられる。

そこで小児まひになり、2階の部屋から自由に出られなくなる。

ごはんなんかも手が動かないから、手を使わず、口で直接、猫みたいに食べていた。

お風呂は、20歳くらいの女の人が何週間かに一回、下のお風呂まで連れて行って、体を全部洗ってくれる。

しかし、12歳のお年頃の男の子が体を全部20歳の女の人に洗ってもらうのは抵抗がある。

それで、どんなことをしても、おれは嫌だと思って、必死になって体を動かして、自分でバタバタとやっているうちに、学校まで通えるまでになった。

しかし、普通の人が1時間で通うところを、2時間かかって、でも小児まひが残っているので、一回道で倒れると自分で立ち上がれない。

その時は、誰かが通りかかるのを待っていて、それで起こしてもらって、また学校に行っていたらしい。

その後、全寮制に預けられるが、父親が日本に帰ってきて、家の働き手が自分しかいなくなり、お金がないため、自分が死ぬほど働き、学校にはほとんど行かなかった。

あるとき、寮の共同風呂に入ったら、先生と同級生が話していて「小柴は勉強してないから、物理なんか受けるのは無理だろう。あいつは試験のないインド哲学なんかに行くんじゃないですか。」と話してるのを、たまたま聞いてしまった。

それで「ちくしょ~!!」と思って、ものすごい勉強を始める。

普通は、そんな勉強で間に合うわけないのだが、親友にすごく勉強ができる人がいて、その人に教えてもらいながらやるのだが、そこで小柴さんが試験にでるところをヤマをかける。

そのヤマが見事にあたっていくらしい。

そのあとも恋愛問題でふられて、睡眠薬を30錠飲んで、自殺を図り、三日三晩生死をさまよって、生き残る。

・・・・・・と言った、激しい人生だったらしい。

この話を聞いて、大竹まことは、自分が体調が悪くて落ち込んでることなんて、たいしたことないなって思った・・・という話でした。


お笑いと飲み会

土曜日は昼から近くの大学の学祭に「もう中学生」と「ハム」と「バッドボーイズ」が来るというので、見に行ってきた。
moutyuuhamubaddo

田舎の大学だし、宣伝もあまりしてなかったので、お客さんも体育館の半分も入ってなくて、ちょっと可哀想だった

まあ、3組とも、たいして面白くなかったけど(笑)、もう中学生は、とっても可愛かった

夕方からは、職場の同期会。

家から徒歩3分くらいで行ける「李’s」という韓国料理屋へ。

ree


こんな近場にこんな立派なお店があるなんでビックリ!!

お店をする前は、普通の住居だったらしいが、こんな豪勢な家が「普通の住居」だったとは本当に驚き!

makkori
り3

黒豆マッコリとかいうのを初めて飲んだが、とても美味しくて飲みやすかったので、ガブガブ飲んだ(笑)

kinoko

これは、きのこの鍋。

kyabetu

その他、ナムルの盛り合わせ、キムチの盛り合わせ、大根と牛筋の煮物、さつまあげ、鶏のから揚げ、牛肉の炒め物、サラダなど・・・

最後はキャベツの茹でたものに、ごはんを載せて、たれ(?)をかけて、丸めて食べるように説明をうけた。

2800円のコースでこんなにもお腹いっぱいになって大満足でした




かけっぱなし~

朝、職場について、ちょうど同僚と一緒になったので、車から降りながら喋りながら、職場に入った。

そして、昼、買い物に行こうと、車に向かうと、どこからかエンジン音が・・・

ぎゃ~ 私の車やん

・・・私、朝、同僚との話に夢中になって、エンジン切るのも、鍵閉めるのも忘れとった

地球、ごめんよ

エコに反するコト、しちまったよ

もちろんガソリンも大分減ってました











職場の人たちは、土日に色んなところに行くので、月曜日は、お土産もらう率が非常に高いです

今日のお土産は韓国土産の炭酸マッコリと、鹿児島土産のクッキーです








有吉のラジオでハガキ職人がつけたあだ名・・・・・


アーノルドシュワルツェネッガー→マッチョ知事


武田鉄也→腐った笑顔

木村多恵→ベテラン幽霊


・・・上手ですよね

落とし物


今日は息子の文化祭と娘のダンスの発表会があり、あっちこっち飛びまわって忙しい一日でした

発表会では友達から立派な花束をいただき、感謝感謝

中学校から市民会館まで、猛ダッシュで行ったので、途中でウォークマンを落としてしまったみたいで、何処を探してもない

家に帰って市民会館に電話して聞いてみたが、落とし物で届けられていないみたい

一応、こっちの電話番号だけを教えて、もし届けられたら、電話してもらうことにした。
携帯電話を落として、中身を見られるのも嫌だけど、私はウォークマンの中身を見られるのも、すっご~く恥ずかしいんです

だって、入っているのはほとんどが曲ではなくて、ラジオ番組(お笑い芸人の)を録音したものなんです

だから、なるべく他人に見られたくない

一刻も早く、手元に戻ってきて欲しい

もしや、市民会館ではなく、外で落としたのかもと思い、警察署に電話しようとした時に、市民会館から電話がかかってきて、『今、事務所に届きましたよ~』と。

急いで取りに行き、丁重にお礼をいいました

拾ってくださった方もありがとう

ボロボロのウォークマンだけど、私の所に戻ってきてくれて、ホッとしました

久々にパンを焼く


ブログで見つけたキャオルさんの日記に載っていた『パン』が、めっちゃ美味しそうだったので、1年ぶりくらいに、パン焼き器を引っ張り出してきて焼いてみた。
いつもクルミは入れていたが、アーモンドやピーナッツを入れるのは初めてだったので、どんな感じになるんだろう?と、ちょっと心配だったが、出来上がって食べてみると、すごくいい感じで混ざり合っていて、美味しく出来上がりました~
ただ今、娘が、そのパンをがっついています
この勢いでいくと、一斤まるまる食べられそうな予感

しばらくはパン作りにハマりそう

キャオルさん、ありがと~




金曜日のミュージックステーション。

KARAが出ていた。最近、情報番組で何度も取り上げていたのが、じっくり観たのは初めて。

か、可愛い

ダンスも歌も、日本人が食いつきそうな要素満載ですな~

私が夫に「可愛い~!人気があるの、わかるよね~」って言ったら、夫は「みんな整形やろ?どこがええんか?」だって

ヤツは韓流、K-POPに否定的なんです。

思わず「あんたは昭和ひとケタ生まれかっ!」ってツッこんだ(笑)


その他、JUJUも出ていて、マイリトルラバーの歌を歌っていたが。

JUJU上手すぎるでしょ~

マイリトルラバーの立場!

あれだけ歌が上手かったら、毎日カラオケ行っちゃうな~

的を射る

問題の核心をズバリついた回答の事などを『的を〇た答え』とか言いますが、私は40ン年間、『的を得た答え』だと思っていたけど、先日ドリカムのラジオを聞いてると、美和ちゃんが『的を射る』って言ってたのを聞いて、初めて気がつきました
『的を射る』が正解なんですね

色々な説があるらしく、『的を得る』でも全くの間違いではないらしいのですが、一般的には『的を射る』らしいです。

今度から気をつけよ~

こんな間違い、私、結構あるんですよね~
皆さんは、何十年も生きてきて、今更気づいた間違いとかありますか?

おいしいパン屋さん

今日は少し早く帰ったので、前から気になっていたパン屋さんへ行きました。
ゆめシティの近くにあるJouetというパン屋さんですが、店の外観もオシャレで、店内のパンの置きかたも、なんだか雑貨屋さんのように並べてあって、パンの一つ一つも可愛くて、しかも、とても好みの味ばかりでした







ダメ人間川柳(ラジオよしもと下克上より)
駄菓子屋で 子供に財力 見せ付ける

生き倒れ




栗の渋皮煮

この季節になったら、作らずにはいられない。

でも、今年は栗も高いし、作るまいと思っていたけど、夫の同級生のM姉さんが栗拾いに行ったからと、でっかい栗を持ってきてくれた

いつもなかなか上手にできないけど、今回は上手に出来ました



中間テスト真っ最中の娘。
勉強が全くはかどらず、疲れすぎて、寝てしまった





今日のトータルテンボス大村のツイッター

ドコモに修理に出していた携帯を取りに行った。俺以外のお客様の3人が、なぜか全員おじいちゃんおばあちゃんばかりだった。ドコモがスガモに。必然的にそれぞれに対応している店員さんの声がくそでけー上に、逆に俺の店員さんは声がくそ小さかった。聞こえねーよ!ドイツモコイツモだ。

・・・今日も、やんごとないっ(笑)

学祭に行ってきました

今日は下関の水産大学の『海燕祭』に行ってきた。
目的は、『お笑いライブ』を見ること。

出演者は、天津、少年少女、ガリガリガリクソン、小泉エリ、アットホーム。

tennsinn


天津は最近テレビで見なくなったので、懐かしい感じがした
木村はテレビで見るよりもスラーっとして男前だった。途中でスーツから和服に着替えてエロ詩吟も吟じてくれた

ガリガリガリクソンは素人のヤンキーとの絡みが面白かった何処に行っても、ああやって、からかわれるんだろうな

一番見たかった少年少女も二人とも可愛いかった坂口さん、テレビでは不細工だけど、本物は結構可愛かった
見たことのあるネタだったけど、楽しませてもらいました

徹子の部屋「梅 佳代」

写真家の「梅佳代」が出ていた。

以前から、いくつかの作品は見たことあったが、徹子の部屋で、改めて梅佳代の話を聞きながら、作品を見て、ファンになっちゃった。

特に「おじいちゃん」の作品は、思わず笑ってしまうような作品ばかりで・・・

妹さんが、いかに「おじいちゃん」の事が大好きなのかが現れていて、こっちまで幸せな気分になれる。

この「おじいちゃん」、本当に幸せだな。

あんな作品見ると、いつかは自分も、あんな写真を撮れるようになりたいな~、なんて思ってしまうが、簡単に撮れそうで撮れないのが、「梅佳代」の写真なんだろうな。

広末結婚

YAHOOニュースより・・・・

女優の広末涼子(30)が9日、キャンドル・アーティストのCandle JUNEさんと入籍したことを、オフィシャルHPで発表した。


Candle JUNEさんは、国内外のイベント等の演出や、キャンドルの店舗経営に携わっており、2人は3月にハイチ大地震救済支援イベントで知り合ったという。

 広末はHP上で「熟慮を重ねた上で、お互いがお互いを高めていけるようなパートナーになるべく、結婚という形を選ぼうと決めました。未熟な面もある私たちですが、寛容な眼差しで見守っていただければ幸いです」と、2度目の結婚への気持ちをつづっている。

 また、Candle JUNEさんも9日、自身のブログで広末との入籍を発表。広末との出会いや、彼女への感謝の思いを述べ、「これまで以上に精進していきますので、どうかみなさんよろしくおねがいします」と結んでいる。

・・・・・

広末って、いつも、浮世離れしたような人に魅かれるのね。

永井大の方が、全然いいと思うんだけど。

私だったら、永井大から、あんだけ言われたら、すぐ結婚したけど(笑)

「芸術肌」っていうか、「タダモノではない人」に魅かれるのね。

広末の趣味も庶民とは、かけ離れているんでしょう。

それにしても、あの刺青と、あの耳の飾り、怖ーいよ~

焼肉!焼肉!

今日は今から中学校時代の友達と焼肉です。
いつものメンバー、プラスαで誰が来るか楽しみだな~

最近の私の目標・・

『人との出会いを大切にすること』

私も大人になったなぁ~(笑)

