

ファン心理っ!

私の大好きなトータルテンボスの大村のブログ。

どんな芸人のブログよりも、あったかくて面白い

大村のファンはとても熱狂的で、コメントを観たら、みんなが大村の事をどれだけ好きかが手にとるようにわかる

だいたいいつも150前後のコメントの数なのだが、ある日を境に一気にコメントが500くらいに膨れあがった
それは、大村がある日に『いつもコメント全部読んでる』って書いてから、いきなり増えたのだ

なんてわかりやすいファン心理っ

そういう私も、どうやったら大村に笑ってもらえてインパクトのあるコメントが出来るだろうか?って常に考えているけど(笑)

でも、これ以上、コメントが増えたら、大村が読むのが大変になったら可哀相だからコメントしないんだけど

コメントが増えてからのブログ↓↓↓↓

http://mobile.laff.jp/t/typecast/109984/318412/37453309

もう、このツンデレ加減が最高

ますます惚れてまうやろ~(古いっ

ミュージカル&飲み会

norika

昨日は藤原紀香のミュージカル「キャバレー」を観に行ってきました。

生「藤原紀香」はナイスバディで、足がとっても綺麗で、おもわずうっとりしてしまいました。

歌は下手ではないけど、高音も出てるけど(すっごく努力したんだろうな~)脇を固める役者さんたち(杜けあきさんや、高嶺ふぶきさん)に比べると、やっぱりまだまだ素人って感じでした。

でも、女優オーラは、ハンパなかったです。

niri


元ヒカルゲンジの諸星くんも出ていましたが、歌もダンスもカーテンコールの盛り上げ役もすっごくがんばっていて最高でした!ローラースケートも滑ってくれて、そこが一番盛り上がりました。

ヒカルゲンジのときはあまり好きじゃなかったけど、舞台の上の彼はとても素敵で、これからも舞台でがんばってほしいな~と思いました。

「キャバレー」はキャストのバランスがすごくよかったというか、ネームバリューで藤原紀香を持ってきて、昔アイドルの諸星クンを持ってきて、今が旬の阿部力を持ってきて、実力派の杜けあきさん、高嶺ふぶきさん、木場勝己さんで脇を固めて、上手に客を満足させるように出来ていたと思います。


ミュージカルを観た後は、そのまま2人の友達と合流して、飲みに行きました。

M姉さんから、以前から教えてもらっていたショットバーへ行ったのですが、そこは人目につかないような所にあって、外からはまったく中の様子が見えないお店で、紹介がなかったら、絶対に入らないようなお店です。

でも、すごく素敵なマスターがいて(とは言っても10歳くらい年下だけど)、メニューもなく、マスターの思いつきでカクテル作ってくれて、それが全部ツボにハマるおいしいカクテルで、とっても気にいっちゃった(*^。^*)

早くまた行きたいな~(●^o^●)

そんなこんなで飲みすぎちゃって、今日は一日中ごろごろしてました((+_+))

さぁ、明日からまた5日間、馬車馬のように働くぞ~!





最高の『ソ』

最近、ラジオが面白い。
その中の一つにサンドイッチマンのラジオがあるのだが、この前の番組の中のコーナーで『最高のソを捜せ』ってコーナーがあって、それは『ドレミの歌』の『ドはドーナツのド、レはレモンのレ~、ミはみんなのミ、ファはファイトのファ~』の次の『ソ』の面白い言葉を作る、ってコーナーなんだけど。


リスナーからの投稿がツボにハマったんで、紹介しますね


皆さん、ドレミの歌の『ソ』の部分を歌いながら読んでみてね



そわそわするな~

ソは剃り残し~

ソはSongフォーユー(シオノギ?笑)

ソは、そういう時は黙って赤飯を炊けばいい~(かなり早口で歌ってね

粗茶です、どうぞ~(これ、すごく好き

そうね、だいたいね~(サザンかっ笑)
ソは、ソバージュの千堂あきほ~(これも早口で歌ってね

そうよ、母さんも長いのよ~(ぞうさん)
ソは、そうです私がへんなオジサンです~(これもかなり字余りですね~)

そうか、そういう事だったのか~(くだらなすぎて面白い




へへ
こんなくだらない笑いが大好きなのです

皆様、こんなの笑っていただけますぅ?

伊坂幸太郎とマイケル

今日は暇すぎたんで、DVDを二本も観てしまった。

一本目は伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」  

D0183707.jpg

伊坂幸太郎の作品は後味悪いけど、クセになるというか・・・

ハマってしまうんだよね~

今、ゴールデンスランバーだっけ??

竹内結子と堺雅人の映画。

今、公開されてるよね。

あれも仙台が舞台だったかな。

仙台が舞台の作品、多いけど、伊坂幸太郎って仙台出身なのかな?

「アヒルと鴨のコインロッカー」は、

関めぐみって女優さんがいい味出してました



も一つは、話題のマイケルのThis is it

やっぱりあれは映画館で観るべきでした



ところで・・・

オリンピックの話ですが・・・

国母選手??が服装乱れてたから、選手入場できなかったよね~。賛否両論あると思うけど、私は入場できなくて当然と思った。

去年、娘の卒業式で、やっぱり服装が乱れていてガムをクチャクチャさせた子供たちが卒業証書を返事もしないで片手で受け取り、先生も全く注意しないんだもん。

ムカついてムカついて、こっちは感動どころではなかったよ[絵文字:i-193] 

個性も大切だろうけど、やっぱり、きちんとした場面ではきっちりしてほしいな~

手相占い

20100207213841
最近テレビによく出ている島田秀平の手相占い。

職場のコから本を借りて家でじっくりと自分の手相を見てみた。

手相を見るのって難しいなぁ。

濃い線と薄い線の境目がわからない。

この線は、シワ?手相の線?

その違いがよくわからないので、はっきりはわからないんだけど。
その中でも、くっきりわかるのが・・・

◎M線(薬指と小指の間から出てる線)・・・打たれたり、責められたりすると『ツライ』なんていいながら意外と苦にしてなかったり、『ああ忙しい、大変だ』なんてボヤキながら『でも、こんな自分が好き』なんて自分に浸ってしまいがちな陶酔タイプ。


・・・あ、当たってるかも


◎二丁目線(感情線の先が二股に分かれている)・・・同性愛者に多い
・・・そんなケは微塵もないつもりだが、数日前に職場のコから『〇〇さん、絶対レズっ気ありますよ』って言われたばかりなんだよね
なんでやろ

でも別名『思いやり線』とも言って、人一倍やさしいらしいよ


すごく面白いから、みなさんも機会があれば見てみてね

ドジ2連発

今日、DVDを借りにレンタル屋さんに行って、お目当てのDVDが見つかったので、財布から会員カードを出しながら階段を降りていたら、なぜかカードがピョーンと飛んで、階段の横の隙間から下の倉庫みたいな所に落ちてしまった

あわてて店員さんに『すみません、階段降りてたらカードが落ちてしまって』って説明するつもりが『階段を落ちていたら・・・』って言い間違って、恥ずかしかった



も一つのドジは・・・

息子が部活の試合で弁当をはりきって作ったのはいいが、箸ばこの中に箸を入れ忘れてたらしい

で、息子はどうやって弁当を食べたかというと・・・

箸ばこを分解して、それを箸にして食べたんだって

こいつは何処で何があろうと強く生きていけると思った

やはり母親が、ここまでドジだと子供は順応性が良くなってくるのだろうか(笑)

