

昼ランチ、夜飲み会

昨日は職場の仲良し4人組でランチに行きました。
お店は下関のビバリーヒルズと言われている(うちわだけで)椋野台の普通の民家なので(看板も出ていない)お店見つけるまで、ちょっと大変でした(笑)

最近、こういった普通の家を食べ物屋さんにするのって流行ってるみたいですね。

hotto


料理もすごく彩りもよく、久々の大ヒットでした


DVC00142.jpg

また絶対に行きたいと思うお店でした

ランチが終わって、みんなでMちゃんのお見舞いに。

Mちゃんは20日に3人目の男の子を出産しました。

Mちゃんって、すごく女の子っぽい可愛いコなのに、これから3人も男の子を育てていくのね

さぞかしたくましいお母さんになることでしょう

akatyann


久々に産まれたての赤ちゃんを抱かせてもらったけど、やっぱり赤ちゃんは可愛いね~
もう奥底に眠ってしまった母性本能がキュンとなりました

あと10歳若ければ、宝くじが当たれば、赤ちゃん欲しいな~(笑)

病院から帰って、一休みして7時から、職場の違うメンバー3人で飲み会に。

昼のランチでおなかいっぱいになりすぎて、夜になっても全くお腹減らないよ~

こちらのお店も初めてでしたが、なかなか味のあるお店でした。

自家製の豆腐が激ウマ!

zen

醤油も何もかけないでも美味しかったです

2次会では二人とも酔っ払って、めちゃくちゃ盛り上がりました
私はお腹がいっぱいすぎて、あまりお酒も飲めなかったけど、たまには自分はあまり酔ってなくて、人が酔ってるっていうのも面白いです(笑)

飲み会は初メンバーだったので最初は緊張したけど、めちゃくちゃ楽しかったので、またこのメンバーで飲みたいと思いました

連絡がこないよ~

冬休みが長すぎて、新年明けてもう3週間経っているのに、まだ生活のペースがつかめていません。

もう、2回も風邪をひいてしまったし・・・

とにかく体がきつくて、暇さえあれば横になっています。

とうとう来たか・・・更年期障害

へんな時間に寝てしまうと、体内時計が狂って余計にきつくなるんだってこと、わかっちゃいるが、ついつい横になってしまい、いつの間にか眠ってしまうんです。

今年こそは「時間を無駄にすごさない!」・・・これが目標だったのに、もうすでに挫折しちまってる

そんなこんなで、ブログも超スローペースでの更新ですが、みなさん、見捨てないでね~



元気のない理由の一つは、超貧乏だから・・・(笑)

やっぱり、先立つものがないと、元気もでませんわね~(笑)

そこで、小銭でも稼ごうと、ヤフオクでいろいろ出品してますが。

なかなか落札してもらえない

なかなか買い手も値段にはシビアでありまして・・

何度も挑戦して、やっと落札してもらえたけど、落札者には「新規」の文字が・・・

すこ~しだけ嫌な予感もしたけど、私だってヤフオクを始めた時には「新規」だったわけで。 

しかし、1、2回は連絡がスムーズに行ったものの、それから連絡がばったり来なくなりました

もしかして、もうこれっきり連絡こないのかな・・・

嫌な予感は的中してしまったのかしら

幸い、まだこちらからは商品を発送したわけではないし、損したわけではないんだけど、取引が成立しないまま終わるのは、なんだかワダカマリが残ったままになるな~

やはり、小銭を稼ごうとした、セコイ考えが甘かったのかな(笑)












お笑いライブに行ってきました。

待ちに待った、人力舎のお笑いライブに行ってきました。

出演者は、エレファントジョン、ラバーガール、北陽、ゆってぃ、ドランクドラゴン、キングオブコメディ、アンジャッシュ、アンタッチャブル、おぎやはぎ、東京03・・・と、豪華なメンバーでした。

一組5分ずつくらいで、どの組も「もう少し見たいな~」ってとこで終わってしまうけど、人数も多いし、それくらいで終わるのが一番いいんだろうな。

印象に残ったのは、あぶちゃんの綺麗さと、ゆってぃの子供からの人気の高さと、アンタッチャブルの山ちゃんのハイテンションかな。

うちの娘は「やはぎがカッコよかった~」って、意外な感想だった(笑)

ライブが終わり、歩いて駐車場に向かっていると、なななんと、後ろから、山ちゃんと、ゆってぃと、東京03の人が歩いてきてるではありませんか。

私は思わず「やまちゃん」と声をかけて、手を振ったんだけど、軽くスルーされた。

でも、そこでだまっちゃいないのが、一緒にいったM姉さん!

山ちゃんの腕を、いきなりガシッと掴み、ロック状態にして、こっちに連れてきちゃった!!

さすがオバサンパワー!!

これで山ちゃんがアイドルの女の子だったら、そんなことしたら、完全に捕まってるよね(笑)

そして一緒に写真撮ってもらいました。

山ちゃん、ホントにごめんなさ~い!!

やまちゃん







十日恵比寿神社に行ってきました。

3連休の一日目は、博多の十日恵比寿神社に行ってきた。

福岡と言えば、大宰府には何度も行っているけど、十日恵比寿神社は初めて行った。
ここは、商売の神様らしく、我が家は数年前から自営業を始めたので、商売繁盛を願って、参拝してきた。

博多に行く時は大抵、古賀のパーキングで一休みして「なんこつ天」を買います。

なんこつ

これ、コリコリして、めっちゃおいしいんです。

でも、一本で280円もする・・・

しかも、心なしか、以前より小さくなった気がする。

でも、絶対に誘惑に負けてしまう(笑)



神社についたら、すっごい行列~!!

行列

この行列に並ばないと参拝ができないみたいで、一時間くらい並んだ。

行列の両側には出店がギッシリ並んでいる。

ここでも、誘惑に負けそう・・・と、思いきや、私、出店の食べ物は衛生的にちょっと抵抗があって、食べる気になれないんです。

でも、ぎんなんと椎の実は、買っちゃった(笑)(私のこだわりもいい加減なもんで)

ぎんなん

しいのみ


さんぱい










あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

今年は、しょっぱなから寝正月でした

今日は初出勤でした。
月曜日が初出勤って、きついですよね~

嫌な気持ちを振り払うように出勤しました
職場について仕事をし始めたら、なんてことはないのですが、職場に行くまでが嫌なんですよね~(笑)

登校拒否児かっ(笑)

