

友達にランチをごちそうになりました

友達と二人で門司の「東の丘」ってレストラン(リストランテが正しいらしい)にランチに行った。

higasi


「東の丘」っていうだけあって、小高い丘(?)の上にあり、関門海峡が一望できる素敵なところです。

day-view211.jpg



以前から、どうしても食べたかった「おこげ懐石」を注文した。

メニューは、以下の通り。

昼のおこげ懐石(2名様より)
               
  《12月のメニュー》
・一の皿…冬人参のタルト
・二の皿…カリフラワーのポロネーズ
           クラシックな調理法で
・パスタ…ホウレン草とトマトのパスタ
・季節のサラダ
・肉料理…鹿児島県産牛肉のソテと
             姫リンゴのロースト
・海鮮おこげ
・デザート
・コーヒーor紅茶
            



image5.jpg

DVC00127.jpg


image9.jpg



ホントは「海鮮おこげ」ってのを写真で紹介したかったのだが、食べているうちにお客さんが増えてしまって、写真とるのが恥ずかしくなったのでやめた。

おなかがいっぱいになって死ぬかと思った。

電池切れになっている体重計に、電池を入れ替える日がますます遠ざかりそうだ。





フットボールアワー

シーモールホールにフットボールアワーと大西ライオンと2700を見に行った。

2700はネタがめちゃくちゃバカらしいけど、片方の八十島が下関出身なので、がんばってほしいな

大西ライオンは、やはり歌がめっちゃ上手でホールに『心配なあさぁ~』が響き渡っていた

トリのフットボールアワーは、さすが一番有名なだけあって、笑いすぎて涙がポロポロでて腹筋が痛くなって、呼吸困難になって笑い死ぬかと思うほど面白かった
出てきただけで、爆笑される岩尾って、天才だなぁ~と改めて思った。
以前、ビートたけしが『今度漫才をするとしたら相方は誰がいいか?』という質問に『フットボールアワー岩尾』と答えていたのを思い出して妙に納得した
でも息子と娘は『ポカーン』とした顔で見ていて『あんま面白くなかった』って言ってた。
岩尾の笑いのツボは年齢差、個人差があるようだ。

火の用心

20091223085004
今日は町内の火の用心の日だった。
今日って、この冬で一番寒いような気がするのに、こんな日に限って火の用心が回ってきた
夜の10時スタートで、めっちゃ憂鬱だったが、いざ初めてみたら、歩いていくうちにだんだん寒さも感じなくなってきて、とてもすがすがしい気分になった。
回っていたら、拍子木の音を聞いて、近所の人何人かが窓を開けて『ご苦労様!』って言ってもらえて、心も温かくなった
今年も娘と息子と夫と家族4人で回ったが、子供たちは、来年も一緒に回ってくれるかな?

ハムの人

徹子の部屋に別所哲也が出てた。
以前は、顔も性格も熱い男!って感じで、あんまり好きやなかったけど、今日の別所哲也は、ええ男になっとった
痩せたせいか?
髪型のせいか?
ヒゲのせいか?
結婚して奥さんが素敵なせいか?
子供が生まれてお父さんになったせいか? とにかく、カッコよかった
最近、露出が少なかったけど、ロッチの片方が『別所哲也です』とか言ってるのをよく聞いてたから、私の中で別所哲也=ロッチになってたから、よけいいい男に見えたのかな(笑)

ちょっと早い個人面談

中学になると男の子は色々あるわけで

先日、とうとう担任から呼び出しの電話がかかってきた

学校に行くと、悪ガキ仲間4人の親と子供が交互に並ばされて、先生が3人も前に座って、説教

その後は、それぞれの親子が別々に個室に呼ばれて、それぞれに担任と面談
21日がホントの学期末の個人面談だけど、これだけ話したんなら『先生、もう個人面談は来なくていいでしょ』って言いたくなった

しかも、今日、個人面談のクラスのタイムスケジュールを息子が持って帰ったんだが、それを見ると、21日と22日の二日共、我が息子の名前が

まぁ、これはただ先生のプリントミスなんだが、一瞬『問題あり過ぎで、2日に分けて個人面談かいっ』と思っちゃった

ETCで、やらかしちまった・・・

昨日、我が家のバカ娘のせいで、片道1時間の高速道路を3往復もするハメに

途中、普通道路になったときに、ETCカードのソケットをはずして、携帯電話を充電したのをすっかり忘れていて、高速に再び乗るときに、ETCのゲートを通る直前に「ソケットつけわすれた~」と気づいたが、あとの祭り・・・

ゲートはもちろん開かない・・・

しかも、後ろには車が・・・

ゲゲ~ッ!!

一人でパニクっていたら、道路公団(?)のオバチャンが跳んできて「もうETCでは無理なんで、出口は一般口から出てね」って、券をくれた。

はぁ~、下手こいた~

後ろの車、めっちゃムカついただろうな~

あとで夫に言ったら、「後続車に追突されるぞ!!」と、めっちゃ怒られた

しかも、田舎の道路だから、高速のくせに、しばらくは一車線しかなくて、迷惑かけた車が、ずっと私の後ろを走っているし

こんな、ありえないことするオバチャンが世間にもたくさんいると思うので、みなさんも、こんな車に追突しないよーに、気をつけてね~(笑)



また会えた!

今日、再びトータルテンボスのライブに行って来た

ラッキーな事に先月、今月と2回も北九州に来てくれたのだ!

しかも、もう1組も再びレモンティーっていう福岡吉本の芸人コンビだった。

レモンティーなんて、前回まで全く知らなかったが、2回も生で見たら、ちょっと情が湧いてきちゃって、今後も応援しなくちゃって気持ちになった(笑)
トータルテンボスは、今回はステージに向かって左側に座ったので、大村の顔がバッチリ見えたし、3回くらい目があった(気がした)ので、めちゃくちゃときめいた(笑)

あ~、ホントにカッコええわ~

トータルテンボスって、テレビではあまりパッとしないが、ライブでは、すごい人気で一つ一つモチネタをする度に笑いと共に『キャ~』と悲鳴が起こるんですよ

まさに、『ハンパネェ!』人気でした

(前と似たような文章になった

静岡に住んでいる方、いらっしゃいませんか?

静岡のテレビの『くさデカ』を録画していただきたいのですが、どなたか『くさデカ』が見られる地域に住んでいらっしゃる方、いませんか?



話は180度変わって~

今日、フェイシャルケア(エステ)行って来ました。

いつも、まつげパーマするところでフェイシャルケアが30%オフという事で、ボーナスも出たことだし『漢方を使ったフェイシャルケア』とやらを体験してきた。

6880円也。

庶民にとっては高いけど、たまには贅沢せねば(笑)

おかげで、お肌がプルプルになったよ~ん
実は今から飲み会なのです。せっかく老廃物が取れてスッキリしたのに、今から化粧するのは、もったいないな~

飲み会の直前にフェイシャルケアなんて、失敗でした

こうなりゃスッピンで飲み会に行くという、大冒険を試みてみましょうか

知ってる人があまりいませんよーに

サボり

最近ブログサボってます
書くときには、ダーッて書くのに、書かない時はなかなか進まない
仕事でいっぱいいっぱいってのもあるけど。もうすぐ時間にも余裕が出来ます。
その時には、皆様のところにも遊びに行くのでヨロシクお願いします

ひざカックンでムチ打ち状態に

仕事中、後ろから大きなカゴ(50×70×50くらい)が上から落ちてきて、丁度ひざの裏にガーンと当たった。
落とした張本人は「ごめんね!ごめんね!痛かったやろ??」と何度も謝って、当たったところを心配てくれたが、ひざは不思議なことに全く痛くなかった。
ただ・・・
当たった瞬間、ひざがガクンと折れたと同時に首も後ろにガクンってなっちゃって、まるで運転していて後ろから追突された感じに・・・
案の定、昨日の夕方から首が曲げられなくなってきた
今日は昼も夜も友達と遊びに行くのに、コンディションは最悪だわ
でもこんなことで遊びをキャンセルするのはもったいない!
気合で乗り切るぞ~

