

若林のセリフ

最近、息子がオードリーの若林がよく言う『ちょっと何言ってよくわかんないんですけど』ってセリフをよく活用する。

私がオヤジギャグを言った時も、すかさず『ちょっと何言ってよくわかんないんですけど』って言う。

今は試験勉強中なので、問題集の問題を見ながら、『ちょっと何言ってるかよくわかんないですけど』って言っている。

今朝は、ついに寝言で『ちょっと何言ってるか、よくわかんないんですけど』って言ったのには笑えた

よっぽど気に言ってるフレーズなのね(笑)

アラーキーが出ますよ~

今日、報道ステーションにアラーキーが出るって新聞に書いてありました。

皆さん、観てね~


なんだか複雑~

今日は夫の誕生日

flower

トータルテンボス最高です

トータルテンボス行ってきましたよ~

あまり乗り気でない夫と息子を無理矢理つきあわせて、朝8時半に家を出発して、9時半過ぎに到着して、会場についたら、30人くらい並んでました

もっと並んでるかな~と思ったけど、いい席が取れそうでラッキー

こうなると、普段影を潜めているオバサンパワーが 全開になるんだよね~(笑)

昔で言う『オバタリアン』ってヤツ?

開場と共にダーッシュ

なんと一番前をゲットできたよ~

一番始めは『レモンティ』とかいう博多を拠点に活動しているコンビ

初めて見たけど、まぁなかなか面白かったよ

そして次はトータルテンボス

さすがトータルテンボス最初から最後まで笑いっぱなしでした
夫も涙出して笑ってた

憧れの大村さんを初めて生で見て、大感激

ずーっと大村ばかり見てたけど、私は舞台に向かって右側よりに座っていたので、大村の横顔ばかりしか見えなかった(笑)

おかげで藤田の顔は、ずーっと良く見えたけど

今度また見るチャンスがあるなら今度は左よりに座ろう


今、色んな芸人さんいるけど、やっぱりトータルテンボスが一番面白いって改めて思った

昼からは下関の水産大学でもトータルテンボスのライブがあったのだが、息子を塾に連れて行かないといけなかったので、諦めた

さすがの私も息子が塾で頑張ってるのに、お笑いの『ハシゴ』をするのは気がひけた(笑)

でも今となっては、やっぱり行っておけばよかったな~と後悔

あ~またお笑いライブ行きたいな~

大村のかっこよさと藤田のインパクトの強さは『ハンパねぇ』でした

重力ピエロのDVD、観ました

D0252822.jpg

今日はお仕事が休みだったので、午前中に家の掃除をして、午後からはHDDに溜まっていたテレビ番組をザーッと見て、そのあとは「重力ピエロ」のDVDを観た。

伊坂幸太郎の小説は何ヶ月前かに読んでいたが、やっとDVDを観ることができた。

映画はキャストが私的には、かなり豪華!!

岡田将生、加瀬亮、小日向文世、鈴木京香、吉高由里子、渡部篤郎・・・

岡田将生は「天然コケッコー」の時から、目をつけてたんだよね~

最近、よく出てるね。超イケメン


あらすじは・・・

遺伝子を研究する泉水(加瀬亮)と芸術的な才能を持つ春(岡田将生)は、一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。そんな二人の住む街では、謎の連続放火事件が発生していた。泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込みながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが……。



なんだか最後はちょっと悲しかったけど、「家族」の絆について考えさせられたな~



トータルテンボスが来るっ

昨日、娘が『お母さん、水産大学の学祭にトータルテンボスが来るらしいよ』って言うではありませんか

まっ、まじかよ~
この前、東京のルミネまで行ったものの、トータルテンボスの出演の日程と合わなかったので、見られなかったのですが、やっと会える

生の大村を見れると思っただけで、ニヤけてしまうわ

でも学祭は22日。あと3日しかないのに、前売り券、まだあるのかしら

早速、PCで調べてみたけど、『吉本芸人』とは書いてあるけど、『トータルテンボス』とは、何処にも書いてない

電話も何度もしてみるのですが、誰も出ない

ホントに来るのだろうか

色々調べていくうちに九州工業大学に同じ日に来るみたい

急いで問い合わせて、一応、チケット取った。

九州工業大学はちょっと遠いけど、大村を見られるんだったら、それくらい近いモンだわ

しかし、水産大学の『吉本芸人』とは、一体誰なんだろう

この画像、めちゃ癒される~

これ、友達から教えてもらった画像だけど。

かしこまり犬、すっごい可愛い!!

私、もともとシェパードは大嫌いなんだけど、このイヌだけは可愛いと思う


ゲルマローラーの話と、パクヨンハの話

最近、私の周りではゲルマローラーの話題がよくでる。

ゲルマニウムのチップが入った15センチくらの棒で3分間顔をコロコロするだけで、小顔になったり、シワが薄くなったり、肌にハリが出てきたり、化粧のノリがよくなったりするらしい

もともとは高畑淳子がTVで言ってから、ブームになったみたいだが。

先日、職場でも1、2を争う美貌の持ち主のMさんが、愛用してることを聞いた。

Mさん曰く、コロコロした次の日は、肌の調子が全然違う!・・・らしい!

あんなにキレイになれるのなら、私も買っちゃおうかな~!

って、買う気満々になってたけど。

先日、まつげパーマに行ったときに、エステシャンの人に聞いたら・・

「最近、毎日のように、その質問されるんですよね。でも、私はお薦めしません。14800円も出して買っても、絶対すぐに、使わなくなりますよ。それよりも、ご自身の手で正しいマッサージする方が絶対にキレイになります!」

って言われた~

そ、そうなんだ・・・

もうちょっとで、買っちまうところだったよ

でも、まだちょっと未練あり





話は変わって・・・

土曜日に雑誌を見ていたら、この写真が・・・

これ、誰だかわかりますか?

DVC00113.jpg


パクヨンハですよ

あの、冬ソナの、パクヨンハですよ(しつこい?)

paku


この、パクヨンハですよ(画像がいきなり小さいっ!! そしてしつこいっ!)

パックン、変わりすぎやろう

あの、石川遼クンにたいな、細い目がよかったのにぃ・・・

どうしたんやろ?

やっぱ、細い目にコンプレックスがあったんかなぁ・・・

でも、別人といってもいいくらい変わっちゃった





話はまたまたガラリと変わって・・・

ブロともか、相互リンクをしてくれる方、募集しております。

こんな私でよければ、ヨロシクお願いいたします。







続・予防接種してきました

うりぼうさん「超適当で有名」 で、親近感がわくって、 まさか、うりぼうさんも「超適当で有名」なの(笑)


ともさんとこもインフルたいへんだったね
ともさんとこも、ヤブ医者でリレンザもらったんだね
まぁ、わかる病気だったら、人気のない医者の方が、すぐに診てもらえて便利だよね


バタママさんとこは、誤診されたなんて、大変でしたね
でもワクチンが終了したと同時に 院内ガラガラになったってとこが笑えた(笑)
みんな、賢くなって病院を使い分けてるね


くり~むさん、Y医院は2500円でしたよ。でも市内で一番安いところは1000円くらいだって。4人で一緒に行ったら、その値段でやってくれるんだって。


なんで病院によってこんなに値段が違うのか、うりぼうさん、教えて~!!

それと、いつも思うんですが、病院によって、ワクチンが足りなかったり、余ってたり・・・となるんだったら、病院同士の横の関係をきちんと作って、足りない病院には、余った病院が譲れるようなシステムになればいいのに・・・と思っちゃいます。




話はガラリと変わって・・・


今日は高校の同級生(この前、一緒に東京に行ったEちゃん)の所に遊びに行った。

Eちゃんちは高速で2時間くらいかかるところ。

私の車に今日旦那がETCをつけてくれて、今日は私のETCデビューでした

あのゲートを通過するのにちょっとドキドキしちゃった(笑)

Eちゃんちに行ったら、もう一人の同級生のHちゃんも来ていた。

Hちゃんとは、高校の頃はまったくつきあいがなかったんだけど、卒業してからEちゃんを通して友達になったんだけど、すっごく性格のいい人で、こんないい人と、なんで高校のころに仲良くなっておかなかったんだろうと、とっても後悔してます。

syusyu

これ、Hちゃんが作ったシュシュです。

とっても可愛い~

今日、二つプレゼントしてくれました

私の肩が凝ってるからって、30分くらいマッサージしてくれたし・・・

Hちゃんてば、なんていい人なのぉぉぉ

外で飲むのも楽しいけど、家でこうやって語りあうのも、楽しいね~



次回はゲルマニウムローラーの話と、パクヨンハの話です

予防接種してきました

新型インフルエンザ騒ぎで、季節性のインフルエンザの予防接種の予約をするのをすっかり忘れていた。

かかりつけの病院に聞いたら10月2日で既に受付は終わったらしい。

まぁ、人気のある病院だから仕方ないか・・・

そこで、看護師の友達に「まだ受け付けてる?」ってメールしたら「遅いよ~!とっくに終わってる」って返事がきた

そっか~、どっこも終わってしまったのね・・・と諦めていたら、再び友達からメールがきて「Y医院なら、まだあるかもよ~」って。

急いで電話で問い合わせたら、「かかりつけですか?」って聞かれた。正直、そこの医院には年に一回行くか行かないかくらいでけど、「はい」って答えたら、「少しだけ残っているので、早めにお越しください」だって。

Y医院は、先生が超適当で有名なので、いつ行っても患者さんが一人いるかいないか・・・ってとこなので、やっぱり注射があまってたのかな?(笑)

そこで、昨日娘と行って、無事に注射してきました。

(おバカな私は、変なタイミングで息子の「はしか」の予防接種をしてしまったので、インフルの予防接種ができなかった

今日になって注射のあとが赤くはれあがって、痛いよ~




インフルエンザの流行はいつになったらおさまるのか?

娘の高校は金曜からインフルエンザで学級閉鎖。

それをいいことに娘は遊び歩いている。

昨日はクラブに行って、午前様

今朝、私が出勤するときには、まだ爆睡していた。

今日は夕方から映画に行っている。

たぶん井上真央の『初恋を君に捧ぐ』を観に行っているのかな。

水曜まで休みらしい。

中1の息子は明日、あさってと学級閉鎖。

な、なんと今回で3回目

たぶん冬休みはずっと学校に行かないといけないんだろうな~

姪っ子のクラスの番長的存在の男の子が「お前等、学級閉鎖になったら、冬休みに出てこんにゃいけんのやけ~、絶対インフルエンザになるなよ!」って言ってたのに、一番に彼がインフルエンザになったらしい(笑)




先日、はなまるマーケットで「ポトフ」を作っていたので、今晩は、それをマネして作った。

potohu

味付けは塩こしょうだけで、とってもシンプルなんだけど、しいたけとウィンナーからダシが出ていて、なかなか美味しかったですよ~

しかし残念なことに夫は最後まで「おでん」と言いながら食べていたが、もう面倒だったので「これはポトフよ」とは訂正しなかった

チケット発売で久しぶりに並んだ

相変わらず、ミーハー一直線の私です

今日は久しぶりにチケットを買うために、並びました。(正確に言うと、夫に並んでもらいました

昔はチケット買うのに、まだ夜が明けないうちから並んだりしていたけど、最近はほとんど電話で買ったり、ネットで買ったりするので、ホントに久々でした。

何のチケットかというと・・・

人力舎の「新春 爆笑ライブ」です

jinnrukisya

出演者は「アンタッチャブル、アンジャッシュ、北陽、ドランクドラゴン、おぎやはぎ、東京03、キングオブコメディ、ラバーガール、エレファントジョン、ゆってぃ」です。

エレファントジョンって知らないけど、あとはどれも有名な人達だし、とくにラバーガールと、おぎやはぎは好きなのよ

これは是非、いい席をゲットしなければ!と、早くから並ぶことに。

これだけ有名人が出るんだから、(特に東京03はキングオブコントで優勝したばかりだし)、もしかしたら、すぐに売れ切れるかもしれない、と思い、朝7時から夫に並んでもらった。

(私は9時から交代して並ぶことにしていた)

早く行かないと、たくさん並んでいたら大変だと、私はすごく焦っているのに、夫ときたらトロトロして、なかなか出発しようとしない。

私はめちゃめちゃイライラしていたが、私がお願いして並んでもらうので、文句も言えない。

やっと出発の準備が出来て急いで夫を送って行ったら・・・

4人しか並んでいなかった

い、田舎・・・

さすが田舎だ!

しかも、10時から発売というのに、8時半には整理券をもらって、「10時ちょっと前にまた集まっていただいたらいいですよ~」って言ってくれたらしい。

な、なんて簡単なんだ!

おかげで、私は並ばずに10時直前に行って、良席をゲットできた

ちょっと前の「きみまろ」は即完売だったのに

やっぱり「きみまろ」の人気はケタ違いやな~(笑)




チケットを買い終わって、家に帰ってちょっとひと寝入りして、お昼から職場の先輩のおうちへ・・・

先輩は独身貴族で、めっちゃ綺麗で、みんなの憧れの女性なのです。

その先輩がこの度マンションを購入されたので、「お宅拝見」です。

そのマンションは関門海峡のそばなので、きっと眺めは最高なんだろうな~とは思ってましたが、実際におじゃましてみると・・・

kannmonn

す、すごすぎる!

関門海峡の景色を一人占め!!

パノラマでお見せできないのが残念だわ。

行きかう船も、おしゃれな景色の一部となって、ドラマにでてきそう!(この前は韓国船と護衛艦がぶつかったところだけど)

きっと夜は対岸の門司の夜景が一望できて、ロマンチックなはずだわ

今度はぜひ夜におじゃましたい!

景色だけではなく、センスのいい先輩だから、家具や食器の一つ一つも全部おっしゃれ~でした

はぁ~、う・ら・や・ま・し・い・・・

我が家に帰って、あまりに所帯じみた、ごちゃごちゃした家に、ため息・・・

おしゃれな家にはできないけど、少しでも綺麗になるように明日ははりきって掃除しよ~!と固く心に誓ったのでした(笑)























今日は一日中、狩野英孝の歌が頭から離れなくて困った

昨日は「まねきねこダック」が一日中、頭から離れなくて、ずっと口ずさんでいたが、今日は昨日とうって変わって狩野英孝の「ノコギリガール」が一日中頭から離れなくて、仕事中も「ミステリアスアス 明日へとつながる がるがるガールは女の子」って、無意識に口ずさんでいた(笑)

日本一のナルシスト男、勘違い男の狩野英孝だけど、ある意味、天才だね~(笑)

家族4人、気がつけば、皆が歌ってる

女のこのこ ノコギリクワガタ ガタガタ朝方見つけたよ


や、やばい

三日連続で、録画していたロンドンハーツ観てしまった

完全にハマってる~(笑)

まねきねこダック

ここ何日か「まねきねこダック」の「たつやくんとマユミーヌ」をテレビで何回も見るので、あの歌が頭から離れない。

たつやくんって、可愛い声してるから、子供店長みたいな子を想像していたら、実際は次長課長の河本みたいな顔していて、しかもいつもマスクをつけていて、なんだか見るたびに笑いが出る。

マユミーヌさんは40歳とは思えないくらい若い人だったわ。あの声を聞くと、すごく癒されるわ~。

でも、トータルテンボスが大好きな私にとっては、トータルテンボスの「まねきねこダック」の方が、めっちゃ癒されるわ~。

大村って、なんでこんなに可愛いんだろう

ラジオもすごく面白いし、ブログも毎日笑えるし、ほっこりした気持ちになれるのよ。

でも今日のレッドシアターもそうだけど、テレビでは、いまいち大村の魅力や面白さが発揮できていないのが、残念




34歳の詐欺女の事件でブログについて色々考えさせられた

世間のニュースは、34歳の詐欺の女のニュースと、女子大生の放火殺人のニュースでもちきりですね~

34歳の詐欺女の事件では、容疑者のブログも被害者のブログも報道されてました。

ああいうのって、知り合いの人とかが「あの人、ブログしてますよ~」とかマスコミの人に教えるのかな?

なんかの事件がある度に、事件に関係する人のブログとかが報道されるよね。

私たちも日々平凡に生きていて、「事件」なんかに巻き込まれることなんて、ありえないと思ってるけと、生きていたら何があるかわからない。

もしかしたら、重大な事件や事故にまきこまれるかもしれないし、そんな時って、やっぱりブログとか報道されたりしちゃうのかな?と思うと、怖いよね~

まあ、そういうことはまずないだろうけど、過去に嫌な目に遭ったことがある。

私はブログをしていることを普段の友達(?)には言っていない。過去に「ブログしてるから、見てね」って教えたことがあるけど、友達から一方的に見られるって、なんだかプライベートや考え方が筒抜けになってしまってるようで、愚痴もおちおち言えないし、なんだかちょっと書きづらくなったので、ブログを引っ越した機会に、友達にはブログをしていることを言わないようにした。

そ、それなのに、ある二つのキーワードで、一人の友達からブログを探し出されてしまった!

あの時は、さすがにゾッしたけど、ブログっていうのは、いつ誰に見られるかわからないものなんだな~と思った。

このご時世、これだけ多くの人がブログしてるけど、皆さんは普段のお友達にもブログをしてること、教えてますか?

私の周りの人で(娘や娘の友達はもちろんブログしてるけど)、たとえば職場の人とか、ブログしてる人とか、聞いたことないけど、みんな内緒でしてるのかな? 

焼肉最高~

職場のMちゃんが育児休業に入るので、金曜日に職場の5人で焼肉を食べに行った。

Mちゃんとは一回りも年が違うけど、やけに気があって、2年間ずっと仲良くしていたので、とても寂しい。

元気な赤ちゃんを産んで、また帰ってきてね~



焼肉は門司港の「百済」ってトコに、唐戸から船に乗って行った。

KUDARA

写真がブレブレですね~(笑)

私、焼肉屋で「コース」って頼んだことなかったので、初の「コース」でめっちゃ楽しみでした

一番初めにサラダが二種類きました。

SARADA

これは「韓国風サラダ」です。

ピリ辛ですっごく美味しかった~

SISITOU

これは、しし唐と、お肉に巻くエゴマとチシャ。

しし唐はロシアンルーレットみたいに、何本かに一本、カラ~イのがあるんですよね~

5人のうち、Kちゃんだけが辛いものが苦手なのに、一本づつ食べたら、お約束のようにKちゃんのしし唐だけが、めっちゃ辛かった(笑)

初めて食べたしし唐が口から火が出るほど辛かったKちゃん。「もうしし唐は一生食べん!!」って言ってました(笑)

TIDIMI

これはエゴマのチヂミです。

生のエゴマはエグくてクセがあるけど、火を通したチヂミはエグみもほとんどなくて、美味しかった~。もう一つ、しし唐のチヂミもありましたが、それも最高でした!


残念なことに、焼肉屋なのに肉の写真を撮るのを忘れた

肉もテレビのグルメ番組みたいに、ホントに口の中に入れただけでとろけるようで、もう幸せいっぱいでした~!

食べるだけ食べて、喋りたいだけ喋って、最後はお店が閉まるので、追い出されるようにお店を出ました


「百済」ホントに最高でした

北九州近辺の方は是非行ってみてくださ~い


