

韓国ドラマ「イ・サン」にどっぷりハマってました

続きを読む


10月スタートのドラマが続々と始まりましたね

10月から始まったドラマの初回がひと通り終りましたね~

興味あるドラマをひと通り見ましたが、なかなか面白いのが多かったです

唐沢大好きな私は『不毛地帯』ははずせません。バラエティーの唐沢とは別人と思うくらいの超シリアスな唐沢で内容もとても思いものでしたが、見応えありそうなストーリーなので、半年間頑張って見ようと思いますただ子供たちからは『暗いけぇ、チャンネル替えようやぁ』と何度もうるさく言われたので、次回からは録画して一人で見ようと思います

『おひとりさま』も面白かった
『斎藤さん』といい『鬼嫁日記』といい観月ありさのドラマはハズレがないですね 先生役なんだけど、他の先生役も松下奈緒や真矢みきなど、綺麗な人ばかり 友達の旦那様が小学校の先生なんだけど、『こんな綺麗な先生ばかりの学校なんか、ありえん』って言ってたらしい(笑)


大沢たかおの『JIN』も面白かったし、三浦春馬にサムライが乗り移るドラマもバカバカしくて面白かった

ただ今日の『東京Dogs』は微妙だったな~

息子の中学の文化祭に行ってきました

今日は夫と二人で息子の中学の文化祭に行ってきました。

今年から、合唱祭が同時に行われることになり、今日は1年から3年までの合唱を14曲、たっぷり聞きました。

息子もいる一年生は、男子はまだ声変わりの途中の子が多くて、合唱の声を出すのが少ししんどそうでしたが、みんな一生懸命真剣に歌っていて、気持ち良かったです。

私にはどのクラスも同じように聞こえましたが、夫が「3組と5組がよかったの~」と言ってました。(息子のクラスは5組です)

結果は夫の言うとおりに3組と5組が金賞でした。夫、す、すっごい!夫は得意げにしてましたが、悔しいのでスルーしました(笑)

子供も金賞をとって機嫌よく帰ってきました。

こういうことでクラスが一つになるのはとってもいい事ですね。

2、3年はさすがに少し反抗心が芽生えている子もいるみたいで、指揮者を見ないで歌う子、口を全く開けない子、落ち着きのない子など色々いて、昔を思い出して、「あの頃は、そんなことがカッコイイと思うんだよね~」って夫と話しました。

あの子たちが「一生懸命すること」がホントにカッコイイと思うのはいつごろなんだろう?

きっと大人になって子供を持って、こうやって客観的に見て、初めて気づくんでしょうね。

今、常識のない親も多いから、一生気づかない人もいるかもね(笑)

超おのぼりさんツアー最終日

三日目の目的は、ルミネよしもとと中野ブロードウェイと、今回の旅行の最大の目的の、友達の舞台を見に行く事

まずはルミネよしもとへ。

いい芸人さんが出ていたら劇場で見たかったけど、あまり興味のある芸人さんが出演しなかったので、グッズを買って帰ることに

トータルテンボス大好きな私はトータルテンボスグッズを全部買って帰ろうと思っていたのに・・・

な、無いっ


キーホルダーとジュース以外、置いてないっ

しかも、キーホルダーも似てないっ

はんにゃやしずるやノンスタイルグッズはたくさんあるのに、トータルテンボスは何故こんなに少ないんだっ
まぁ、そんなに派手に人気があるわけじゃないから仕方ないか



少し不満を抱きながらも、ルミネを出て、中野ブロードウェイへ。

83


昼ご飯はブロードウェイの近くの中華屋さんでラーメン定食を食べました。

84






中野ブロードウェイは525円均一の服屋さんやオタク系のお店や興味ある店がたくさんあったけど、舞台の時間が迫ってきてたので、ワンピースの小さなBagと、バカリズムのガチャガチャして、急いで舞台があるスタジオへ。

友達は久本雅美と藤山直美を足して2で割ったような感じ。

85

何年ぶりかに会う友達は相変わらず面白くってパワー満点スタジオは集客人数80人くらいの小さなところでしたが、めっちゃ楽しくて、感動もありの盛り上がる舞台でした

舞台が終わった後は、少しの時間でしたが感動の再会も出来て、『はるばる来てよかった~』と思いました

91



舞台が終わって、急いで羽田空港へ。

またまた、しこたまお土産買って、東京よ、さようなら~

ほとんど行き当たりばったりの珍道中でしたが、こんなに充実した時間を過ごせたのは久々でした~

来年は友達が一人舞台を初めて15周年にあたるそうなので、来年も是非行くぞぉ~

来年は平日にディズニーに行って、スタジオアルタで『いいとも』観覧して、ルミネでトータルテンボスの漫才見て、横浜に行こうね!とEちゃんと約束しました

超おのぼりさんツアー二日目

二日目は新宿駅7時発の電車でディズニーシーへ

日本のディズニーは初めての私は、列車の可愛いさに感激

52

53





8時15分に到着すると、入り口にはディズニーランドよりも長い列が

HPでは『少し混雑』の予想でしたが、これじゃあ『非常に非常に混雑』だわ

まぁ、今日の目標は、最悪でも『タワーオブザテラー』に乗って、夜のブラウ゛ィッシーモを見れればいいか、って気持ちで来たので仕方ないか

ディズニーシーは、東京在住のMちゃんが案内してくれました。

まずはタワーオブザテラーのファストパスを取るためにダッシュ

その後は腹ごしらえ

22





Mちゃんが「ギョウザドッグ」が有名なんだよと教えてくれたので購入して、 センターオブジアースに並びながら食べました。

23

24



ギョウザドッグは肉まんの長細い版って感じかな。

センターオブジアースは90分待ちでしたが、30分くらい並んだところで「安全装置が働きましたので、申し訳ありませんが中止になりました」のまさかのアナウンスが

うっそ~信じられん


しかし、ケガの功名と言いますか、ファストパスに匹敵する『優先券』をもらって次は『インディジョーンズ』へ。

25


ほとんど待ち時間なしに乗る事ができました

久々にコースター系に乗る私には、ちょうどいい感じのスリルを味わえとつとつを楽しかったです

次にアクアトピアへ。

26

その後、予約していた『リストランテ・ディ・カナレット』へ。


33


34

35

36


41


ランチはとっても美味しかったけど、3人の頭の中は既に、次に乗る『タワーオブザテラー』の恐怖でいっぱいに(笑)

ランチを食べ終わると早速、本日のメインイベントの『タワーオブザテラー』へ

Mちゃんは、並んでいる間も何度も「やっぱり止めようかな」って言ってました(笑)

私も絶叫系には、ここ最近乗ってなかったし、タワーオブザテラーがフリーフォール系とは当日まで知らなかったので、超ビビりまくりでした

43


でも乗った後は、すごく楽しくて、叫びまくりでストレス発散にもなったし、最高でした

並ばなくてもいいんだったら、後5回は乗りたかったわ


メインイベントで盛り上がった後は、ゆるゆる系のメリーゴーラウンドに乗り、童心に返りました(笑)

61


その後には、だいぶ疲れてきたので、一寝入りしようと(笑)屋内のビッグバンドビートのショーへ。ウトウトとしたものの、ミッキーのダンスやドラムに魅了され、想像してた以上のショーでした

次にシンドバッドストーリーブックヴォヤッジへ。


46

47

50

対象年齢3歳くらいのアトラクションでしたが、次に孫が出来た時に連れてこようと思いました(笑)


散々楽しんでいたら、だんだん外も日が暮れてきました。

62

51




昼間はそれほど思わなかったけど、夜になると、カップルがなんとも多いこと

おばさん3人組は色気ないな~(笑)

こうなりゃ、色気より食い気だぁ~

63


と、いう事で、マーメイドラグーンのホタテクリームコロッケサンドを食べながら、夜のショー『ブラウ゛ィッシーモ』を見る為の場所取り。

ショーは、噴水や炎や花火を使った、とても綺麗なショーでした

65


ショーが終わった後は、お土産たくさん買って、お金も体力も使い果たして、本日の任務終了です

しかし、歳を忘れてハシャギまくりましたな~


66

シーはハロウィン一色で、ハロウィン気分を存分に味わえて、とっても幸せでした

超おのぼりさんツアーin東京

高校時代の同級生が東京で役者してます。

その友達が、一人舞台をするので、それをEちゃんと見に行ってきました。

東京に行くのは、4回目ですが、いつも目的地で目的が終り次第帰っていたので、まともに観光をした事がないのです。

そこで今回は思いきり『東京』を味わえる旅にしてみました

東京在住の方、ならびに東京に詳しい方は『この田舎モンっ!』って鼻で笑っちゃうかもしれませんが、中年二人の珍道中をご覧ください


朝7時半に家を出発してで宇部空港に。


周南市に住むEちゃんと8時45分におちあう

9時15分に、いざ出発

羽田空港に着いて、まずはお台場に行く!・・・はずでしたが、いきなり行き方がいまいちわからず、一度行った事のあるEちゃんからは『行ってもいいけど、行ってもあまり面白くないよ』と言われ、くじける

そこで予定変更して浅草に。

浅草に着くまでに散々迷った為か、二人ともお腹がすいて倒れそう

浅草駅から出て、すぐのお店に何処でもいいから入っちゃえ~

と言う事で、もんじゃ焼き屋さんに飛び込む。

4


(後で東京の友達から「もんじゃは浅草じゃあないでしょう」と指摘をうけたが


mo



「満月もんじゃ」と「月食もんじゃ」を注文。
『満月もんじゃ』は、なんとカマンベール丸々一個入ってるそれで『満月』なのね

カマンベール大好物の私としては、たまりませんが、さすがに丸々一個を一度に食べたのは初めてだわ(二人で食べたんだけど

もう一つの『月食もんじゃ』は、これまた明太子がドーン
明太子で『月』をイメージしてるのかな?そして、もんじゃを崩していくと・・・・

3


中に入っている、イカスミで、もんじゃが真っ黒に

あ~、それで『月食なのね

東京にいる間は自分で運転しなくていいので、昼間からお酒が飲める

なんたって、それが一番幸せなのよね~

Eちゃんはビール、私は梅酒で乾杯

お腹も落ち着いたところで、さっそく浅草寺へ・・・


5
仲見世通りをぶらり。
う~ん、外人さんが食いつきそうな 物がたくさん売ってる~

12

13



9





浅草を歩いた後は、原宿に移動して、フォーエバー21とH&Mに。

どちらもすごい人でした

それから表参道・青山を歩き、その後、赤坂サカスで東京在住のSちゃんと待ち合わせて近くの韓国料理店『草の家』へ。

10


焼肉・参鶏湯とも最高に美味しかった~

11



一日目は、これで終了。

新宿ワシントンホテルに戻りました。

新宿ワシントンホテルは駅から近いと思ってたけど、結構遠かった
今度行く時はもう少し駅から近いホテルがいいわ

次回へ続きます

ウエストサイド物語見に行った

今日は劇団四季の『ウエストサイド物語』に行ってきました。

感想は・・・・

『それで?』

って感じでした。

演じている役者さんは一流な演者さんばかりだろうに、ストーリー自体が重くたいくつだったので、役者さんが少し可哀相になりました

あまりにつまらなすぎて、前半爆睡でした

今回は職場のツアーで一人3500円出しだったのでまだよかったけど、これを普通に交通費かけて博多まで行って10000円だして見てたら怒っとったぞ~

ネットとかで評価見たら、まずまずの評価みたいなんで、私が素人やけ、本質の良さが見ぬけないのかもしれないが

西山茉希と益若つばさと加藤ミリヤ

昨日は福岡にファッションショー(?)みたいなのを見に行ってきました。

去年は福岡ドームであったんだけど、今年はソラリア西鉄ホテルと、えらく規模がちっちゃくなっちゃったし、モデルさんたちも少なくなっちゃってたけど、おかげですごく近くで見られてラッキーでした。

私、別にファッションにそんなに興味ないんだけど、ゲストが、娘が最も崇拝する、加藤ミリヤだったので、仕方なくつきあった的な

でも生西山茉希、生益若つばさが間近で見れたし、BENIのライブも可愛いかったし、なんっつっても、加藤ミリヤのライブは最高に盛り上がりました。
うちの娘なんか涙ボロボロ流して興奮しまくりでした

しかし、最近の若いモンは、撮影禁止だと再三言ってたのに、写メ撮りまくりやし、スタンディングなのに、地べたに座りまくるし
なんだか、おばさんは、そーいう事ばかりが気になって、楽しみが半減してしまうのだ

しかし、5時間ギュウギュウ詰めで、一歩も身動きできないまま立ちっぱなしは、さすがに疲れました

まぁ、娘は大満足のようだし、私もミリヤには感動したので、行ってよかったわ

