

探偵稼業という本を読みました

20090930213618
ラジオの本紹介で『探偵稼業』という本を紹介していた。
この本の作者は山口県出身で東京で探偵をしているという事で、探偵とか大好きな私は、早速読んでみた。
集中力がなくて本もなかなか進まない私が、この本はスラスラと一気に読めた。
小説ではなく、ノンフィクションだったので、面白かったよ~。
みなさんも探偵に興味がある人は読んでみて~

岡田由記子がピーター・パンします

20090929211238
小・中・高校と同級生だった岡田由記子が10月9日から12日まで東京の中野で一人舞台・ピーター・パンをします。

私もそれに合わせて東京行きます

お近くの方は是非見に来てくださいね

『岡田由記子』で検索したら彼女のホームページが見られるよ

決して『岡田有希子』と間違えないでね

キングオブコント

キングオブコントで東京03が優勝しましたね。

私の友達の息子(小6)が東京03の大ファンなので、すっごく喜んでるだろうな~

私達一家はジャルジャルが大好きなんだけど、あんまり成績よくなかったので、ショックでした。

一番笑ったのはサンドウィッチマンだったんだけど、残念だったな。

審査員がお笑い芸人だということで、やっぱり素人の私達とはお笑いのツボがちがうんでしょうね。



友達がはんにゃの金田を撮ったらしい

マンスリー


友達の写真家・野村佐紀子が「マンスリーよしもと」の10月号で、はんにゃの金田を撮りました。
本屋に行く機会がある方は是非観てください。

高千穂峡に行ってきました

家族で宮崎の高千穂峡に行ってきました。

以前、はなまるマーケットで宮崎の特集していて、どうしても行きたかったんです~

高速めっちゃ混むし、そこのボートに乗りたかったので、朝5時に出発しました。

現地に着いたのは9時くらいだったかな。

速攻でボート予約にいきましたが、まままさかの4時間半待ち!!

さすがにあきらめて、上から見学・・・

高千穂2


高千穂

あ~、ボートで滝の下に行ってマイナスイオンのシャワーいっぱい浴びたかったな~

でも、4時間半待って、乗れるのは30分だから、そんなに遠くに行けるわけじゃないしね・・・

と、自分に言い聞かせて・・・(笑)

周りを1時間弱、散策して、食べ物屋さんで「流しそうめん」食べました。

そうめん



それから、阿蘇の大観望に行って、そこで「だご汁」食べました。

だご汁


最後に「白水鉱泉」というところで、炭酸の湧き水を汲んで帰ろうということになりましたが、そこにたどり着くまでに、迷った迷った

ガソリンは無くなりそうになるし、ど田舎なのでガソリンスタンドはなかなか見つからないし、クネクネ道ばかりで車酔いするし、散々でした。

途中で、現地のおじさんに道を聞いたんだけど、熊本弁がひどすぎて、何て言っているかわからない・・・(笑)

なんとか辿りついて、炭酸水を10リットル汲んで帰りました。

しらみず

旦那は結局、トータル500キロくらい運転して、さぞかし疲れたことでしょう。

帰りは福岡方面は30キロの渋滞とラジオが言っていたので、北九州までは、耶馬溪経由で一般道を通って帰りました。

疲れたけど、自然がいっぱいの旅でした~









ついに新型インフルエンザが、やってきましたよ

日曜日、運動会で、月曜日は振り替え休日だったんだけど、月曜日の夕方から息子が熱を出したので、こりゃ怪しいなと思い、夜間診療に連れて行って、検査したら、すぐに『お母さんだけ待ってもらって、息子さんは車で待ってください』だって。あ~やっぱりインフルエンザか~
しかも新型でした
本人は、いたって元気なんだけど、感染が怖いなぁ
異常行動したらいけないので、一人にさせとくわけにもいかないので、仕事も二日も休んだし。

明日から仕事行くけど、たぶん私のまわりには誰もよってこんやろうな~

仲良しの可愛いメグチャンは妊婦なんで特に近くに寄れないから寂しいわ

新しい作品です

こんにちは。

最近はエコクラフトにすっかりハマっちゃって、暇さえあれば編んでます。

最新作は、こちらで~す。


かご


編み方がなかなか理解できなくて、完成までに相当苦労したんで、出来上がったときはすごく嬉しかった。

これは母親にプレゼントすることにしました。

んで、今、同じのをもう一つ自分用に編んでます。

かご2


早く仕上げないと、夏が終わってしまう・・・



