

人間ドック行ってきました

人間ドック行ってきました

結果は今日の時点では相変わらず健康そのものなんだけど、健康すぎて去年より3キロも太ってた~

最近は胃透し(バリウム飲むやつ)もずっとしてなかったんだけど、してもしなくても値段は一緒ですよ、と言われ、セコい私は『じゃあ、受けます』とすぐに答えてしまった。

以前はそんな事した記憶がないんだけど、今回はバリウムを飲んだ後に、やけにグルグル回らせられた

あれ、年寄りやったら回れんと思うんやけど、どうするんやろ?

人間ドックも健康やないと受けられませんね(笑)

なによりも苦痛なのはマンモグラフィーでした。

なんたって貧乳の私は挟むのが大変

歳を重ねる事に忍耐力もなくなるのか、わがままになるのか、今までは何とか堪えられていたマンモグラフィーだけど、今年は思わず『う~っ』って声が出てしまいました

あれって下手したら人生で5本の指に入るくらい痛くないですかーっ

私の次は同じ職場のKちゃんだったけど、Kちゃんは私と違ってFカップくらいの超巨乳の持ち主

レントゲン技師さんも前後であまりにギャップがあって、おかしかっただろうなー

でもKちゃんも『こんなに痛いマンモグラフィーは初めて』って言ってたから痛さは大きさの問題じゃなくて、技師さんの上手下手の問題なのかな

関係ないけど、あたしの携帯『巨乳』は一発変換できるのに、『貧乳』は出来ないわ(笑)


まぁ、そんなこんなで、今年も何も病気が見つからなかったということで、メデタシメデタシ

ひさしぶり

ひえ~、一ヶ月近く、ブログをさぼっちまった~

書くことはいっぱいあるんだけど、なんやかんやで忙しくて・・・

やっぱりブログを毎日書く人って、よほどコマメな人だと思う

最近はミサンガの注文がたて続けにあったので、それの製作でも忙しかった

DVC00079.jpg

まあ、時間がかかる割には、ほとんど儲けはないんだけど、けっこう喜んでもらえたりするから、日本のどこかで、私が作ったミサンガや携帯ストラップが使われていると思ったら、なんだかそれだけで嬉しいし、ちょっとした内職と思って作ってます。



最近はミサンガの他にも、エコクラフトで作るカゴやバッグ作りにもハマっちゃって

ホントに地味な作業なんだけど、こういう地味なことが大好きなんです

エコクラフト


できれば何日でも家にこもって、こんなことばかりしていたいのです・・・

エコクラフト2


こんな再生紙だけでバッグができるんですよ~

すごくないですか?

どうやら巷では2年前くらいにブームになったらしいのですが、私は今年になって初めて知りました。


こんな引きこもりの私ですが、けっこう外でも忙しかったのよ

1日には松田聖子のコンサートに行ってきました。

松田聖子ってホントにすごいですよね~

あの年で、アイドル全盛期のフリフリ超ミニドレス着ても全く違和感ないんだよね~

しゃべりも面白いし、昔のヒット曲もたくさん歌ってくれるし、大満足のコンサートでした。

コンサートを見終わった直後は、めちゃくちゃ興奮してたけど、もう二週間も経っちゃうと、うまく文章にできないわ(笑)


ところで、予定では来月インドネシア、10月は東京に行こうと思います。

どっちも計画通りにいけばいいけどな~



