

オッサン、なめちゃあいけんやろ~

今日、整骨院に行った。
整骨院の待合室には雑誌が十何冊か置いてある。

私は待っている間はいつも携帯電話をいじっているか、ワンセグでイヤホンしてテレビを見ているのだが、時々そこの雑誌を読んだりする。

私の友達の中には病院の雑誌はどんな菌がついているかわからないので、絶対に読まないという人がいるが、私はそんな事あんまり気にしないので、いつも普通に雑誌をみている。

がっ、しかしっ!
今日、待合室で隣りに座ったオッサンが、雑誌を一冊手にとったと思ったら、ペロっと指先をなめてページをめくった

横目で見てると、ページを1ページずつめくる事に一回ずつペロっとなめてめくるのだ
ギャーやめてくれ~

心の中で何度も叫んだ

職場のおばちゃんでも生協のカタログをペロっと指先をなめてめくる人がいるけど、それは自分だけのカタログだからまだ許せるけど、公共(?)のモノをペロペロするって、どういう神経しとるんじゃっ

今後一切、そこの整骨院の雑誌は見ることはないだろう・・・

おつりを4千円間違えられたら、どうします?

職場の近くのスーパー〇喜に昼休みに買い物に行った。

1590円の買物をしたので、5千円札と600円を出したのに、おつりが10円しか来ない

レジのおばあちゃんに「すみません、あと4000円は?」と言ったら「5千円札でしたかねぇ?千円札じゃなかったですか?」って言われたので、「5千円札です」と言ったけど、「もうレジの中に入れてしまったのでわからなくなりました」と言われた
以下の会話はこんな感じ・・・

私「それじゃあ、レジの中のお金の残高を調べてもらえませんか」

レジ「それがあいにく今日は人数が少なくてすぐに調べることができないんです」

私「ええ!?じゃあどうすればいいんですか?」

レジ「残高が確認出来次第、電話いたしますので、電話番号を教えてください」

・・・という事で、しぶしぶ職場に帰った私。しかし、午後から仕事をしていても、何ですぐに調べられないんだろう?とか、仮に向こうが間違っていたとしても、私がその場にいないんだから、いくらでもごまかせるよな~とか思ったら、こっちも段々腹が立ってきちゃって

そしたらすぐに電話がかかってきたのだが「精算は本部を通さないといけないので、結果は明日になります、すみません」と言われた

ええっ まぁシステム上、色んな事情があるんだろうけど、あ、明日ぁ

なんか、もっともっと腹立ってきたぞぉっ

そして、悶々としながら、翌日・・・

昼に着信にスーパー〇喜の番号が入っていたので、私は敢えて、そのレジのおばさんに電話しないで、そこの店長に電話をした。
だって、万が一、そのおばさんが店長に言ってなかったりって事もありえるかと思って。
そしたら、そこの店長、私が説明するまで、その事件を全く知らなかったっ
やっぱり言ってなかったんかいっ

店長「すみませんでした。私はその事を聞いてなくて、少しお待ちください」

・・・数分後


店長「申し訳ございません。調べましたら、やはりお客様の言われる通り、こちらの方が4000円多くいただいてました。4000円は今、私の手元にございます」

私「それじゃあ、家まで持ってきていただけるんでしょうか?」

店長「それはもちろん私が責任持って持っていきます」

・・・・という事で、やはりあのおばさんのミスやった

まぁ、4千円をごまかされるという最悪の事態は免れたけど

でも夕方お金を持ってきた店長いわく「恥をさらすようですが、あのレジの者は以前も同じような事がありまして、もう次にこのような事がございましたら、こちらも配置換えなど考えますので」

・・だって

「次」やなくて、今すぐ配置換えしてくれっ
しかも、こんだけ嫌な思いをさせとって菓子折りの一つもないんかいっ

しかも店長だけやなくて、そのおばさんも一緒に謝りに来んかいっ

まぁ、田舎のスーパーっちゃあ、こんなモンかね

バッグを作りました

20090702212227
友達からジーパンのリメイク方法として、バッグを作る方法を教えてもらいました

ホントはベルトを通すところに可愛い布を通したり、裏地をつけたりバッヂをつけたりしたら、もっと可愛くなるんだけど

とりあえず、ティンバのベルトを通してみました

