

「私は貝になりたい」を観た

「私は貝になりたい」のDVDを観ました。

子供のころ、フランキー堺の「私は貝になりたい」を観て、あまりの不幸な内容にショックを受け、何日か引きずった思い出があるので、内容はわかっていたけど、やっぱり中居くんのも、ズドーンと暗い気持ちに突き落とされました。

でも、中居君の演技は上手だったわ。

仲間由紀恵は、まあいつもと変わらない演技だったが・・・

でも、ホントに理不尽なことだらけの、あんな時代に生まれなくてよかったな。

b3061671d978a6ec_20090628224250.jpg









今クールのドラマも次々と最終回になっていますが

うわぁ~、スマイルの最終回、見逃したぁ
松本サリン事件のドラマ、余りにも入り込んで見すぎて、見逃したぁ

先週の土曜日はザ・クイズショーの最終回を録画失敗して息子に怒らるし、おっちょこちょいにも程がある


白い春は阿部ちゃんが最後に死んじゃって、もう涙が止まりませんでした。すごく切なく、少しコミカルで、とにかくとても心に残るドラマでした。見てない方はDVDが出たら是非見て欲しい!

BOSSも二転三転と、大どんでん返しがあって面白かったな~
これ、絶対続編があるわ
いまから楽しみ
それにしても、天海祐希、かっこよすぎっ!
実は職場に天海祐希にすっごく似た雰囲気の人がいて、もう「惚れてまうやろ~」って感じです

私の周りって、外見も内面もロクな男がいないけど、女性は外見も内面も憧れの人がたくさんいます。
べつに変な趣味があるわけではないけと、ついつい素敵な女性ばかりジロジロみてしまう・・・



PC買っちゃったよ~

ついにミニPC買っちゃいました!

デオデオの人からは工人舎(こうじんしゃ)ってとこのPCを薦められた。

そのPCはワードもエクセルもワンセグもついていて、値段もお手ごろだった。

でも聞いたこともないメーカーだし、ワードやエクセルあっても使いこなせないし、ワンセグは携帯電話で見られるし。

あとは今まで使っているSONYのVAIOをまた買おうかと思ったけど、やっぱりいい値段するし、ちょっと小さすぎる気がした。


最終的にはTOSHIBAのdynabookにしたのだが、工人舎のPCと、かなり迷った。

旦那からは「お前は結局、ブランドが大切なんやろ?それやったら工人舎のPC買って、SONYってシール貼っておけ!」って言われた(笑)

まぁ、結局はヤマピーが宣伝してるっつーことで、dynabookにしっちゃった~(笑)

今となっては、ちょっとお金だしてもやっぱりVAIOにすればよかったかな~ってちょっと後悔・・・

マクドナルド、間違え過ぎやろっ!

朝、娘を送って行ったので、家を早くに出た。
休みの日は、大概昼過ぎまでゴロゴロしてるのだが、早く家を出た時には、マックのモーニングが異常に食べたくなる。
不健康だと思いつつも、今日もまたドライブスルーしてしまった
私が普段行くマックはいつ行ってもとても客が多く、ドライブスルーして家に帰って開けてみると、商品が間違ってる!って事がよくあるのです

大袈裟でなく、5回に一回は間違っている。
最近では、その場で必ずチェックして帰るようにしているが、たまにそのまま家に帰って間違っていた時には、ホントにムカついてしまう。

今日はドライブスルーした後に、すぐに駐車場に車を停めてチェックしてみたら、ほ~ら、やっぱり違ってるぅ
ソーセージエッグマフィンを注文したのにエッグマフィンが入ってるぅ

結局、車から降りて店に入って交換してもらう事に。

これじゃあ、ドライブスルーの意味ないやないか~い

逆に、怒りを通り越して、ゲーム感覚で『間違い探し』をした方が楽しめるかも

PCを買い替えようと思う

そろそろ私専用のノートパソコンを買い替えようと思って、下見に行った。
今はSONYのVAIOにプロバイダはデオデオのエンジョイネットで、通信はAirH”を使っている。

AirH”って死ぬほど接続が遅いのよ

そこで今度はDoCoMoに替えようと思っている。

そこで、DoCoMo→ヤマダ電器→デオデオと回ってみたが、言ってる事がそれぞれ違って、めっちゃ迷ってしまう

DoCoMoのお姉さんは、環境によってはAirH”と通信の遅さは変わらないと言うし、ヤマダ電器の人はDoCoMoにしたら、プロバイダは必要ないと言うし、デオデオの人はDoCoMoにすると通信の速さはめちゃくちゃ速くなるというし、でもプロバイダは必ず必要だと言うし・・

なんだか頭がこんがらがった

職場の先輩は「新しくPC買わなくてもアイフォンで十分よ」って言うけど、blogを書くのに文字入力するのには、やっぱりPCのキーボードの方が早いんだよね

う~ん、迷うなぁ

あなたの着メロは何ですか?

今日も仕事帰りに整骨院に行った。

前にも書いたが、私が通う整骨院は、従業員同士はもちろん、患者さんとも無駄な私語は一切しないのです。

あたたかい雰囲気の整骨院で色々世間話をして、ストレス解消したいって人もいるだろうけど、私は仕事で疲れきってるのにまた色々話をするのが面倒くさいので、無駄話を一切しない、そこの整骨院は結構好きなのです。
話し声があまりしないので、小さな音でBGMがかかっているけど、となりの人の小さなイビキとかも丸聞こえだったりする。

もちろん携帯を切り忘れていたりしたら、整骨院じゅうに鳴り響いて大ヒンシュクを買ってしまう。

私も一度、携帯を切り忘れてしまい、めちゃくちゃ焦ったことがある

携帯を切ってください、って書いてあるのに、切り忘れる人も結構多いのよね(特にオバサン)

今日も私の診察中に二人の携帯が鳴った。

一人の携帯からは加藤ミリヤの曲が流れてきた。カーテンで仕切ってあるので、どんな人物の携帯かはわからないんだけど、たぶん若者かな?

そして、もう一人の携帯からは、なんと和田アキ子の「あの頃はっ、二人ともっ、何故かしらっ、世間ではっ」の曲が流れてきた
うわ~、こんな着メロもあるんだなぁ~(笑)

さすがに、そのオバサンは恥ずかしかったのか、「へへへ~」と照れ笑いしていた(笑)

それでも整骨院の従業員は何事も無かったように黙々と働くのであった・・・・

自動販売機に癒された

最近、毎日毎日仕事はキツいし、眠いし

朝起きて弁当作って、仕事に行って、帰ってきて晩御飯作るだけで精一杯

それ以外の時間はほとんどゴロゴロしてる気がする

あ~、やる気が出ないなぁ

今日の昼休みにどうしても栄養ドリンクが飲みたくなったので、職場の近くの自動販売機で買った。

栄養ドリンクが出てきた後に、自販機から「ありがとうございました。午後からもお仕事がんばってくださいね」と音声が流れてきた。

プログラムされた音声だとはわかっていても、励まされた気がして、少し元気がでた(笑)


ドラマ『白い春』は、切ないよ

阿部寛の主演のドラマ「白い春」が、毎週とっても感動してしまう。

阿部ちゃんの不器用な男の演技、大橋のぞみちゃんもめちゃくちゃ可愛い。

でも、私の周りって大橋のぞみが嫌いな人って多い。嫌いだから、このドラマ観たくないんだって
私的には、すごく可愛いし、性格も素直っぽいし、演技も上手だと思うんだけど

どこぞやの『演歌少女』みたいに、こまっしゃくれてないし

おっと~話は、それちゃいましたが、他に出演している遠藤なんとか?って人とか、白石美帆もいい味出してるし、なんといっても、最近は吉高由里子がすごく気になる

この前、彼女の主演の『蛇にピアス』を見て、ぶったまげたが、その話はまた次回

娘の文化祭に行ってきた

今日は高校一年生の娘文化祭だった。
娘は3年の先輩と二人でダンスを踊った。
娘の通う高校は私の母校でもある。
かれこれ20数年前、同じステージで私もバンド演奏をしたなぁと思い出して、とても感慨深いものがあった。
娘は練習時間が少ししかなかった割には、なかなかカッコいいダンスを踊ってくれた。

がっ、しかし、この高校には伝統ある新体操部がある。
最後に登場した新体操部のパフォーマンスにかなうハズもなく、会場全体も盛り上がり、おいしい所は全て持ってかれちゃった形となってしまった

あちゃ~

帰ってきた娘が落ち込んでなければいいが
明日は姪っ子の文化祭に片道2時間かけて行ってきます

