

カメムシオバケ

20090430212834
久々にいい天気だったので、窓を開けて外の空気を入れようとしたら、網戸の内側に巨大カメムシがっ
きゃあ~
暇な私は、大きさがわかるようにカメムシの下に10円玉を貼って写真とってみました

夜は近くで花火が上がっていました。
キッチンの窓を開けるとうまい具合に見えるんだなぁ~これが
チューハイ飲みながら、外の花火見ながら、晩御飯作るのが、スゴク幸せなのです
今年の夏は何回花火が上がるかなぁ

家庭訪問で早く帰ったので「プルコギ」観た

20090427222412
今日は中学の息子の家庭訪問があったので、午前中だけ仕事した。家庭訪問は2時からだったので、それまで昼寝して、2時ちょい過ぎに先生来たけど、何にも話す事なくて二分で終わった

家庭訪問が終わって整骨院行って、それから『プルコギ』のDVDを観た。

これ、だいぶ前の映画だけど、前田愛や元猿岩石の有吉とか、今、旬の人がたくさん出ていた。

北九州市が舞台だったので、言葉も私が住んでるところに似てるし、門司のレストランとか、見たことある風景が出てきて嬉しかった

なんだかハチャメチャな映画だったが、見終わった後は、ほんわかした気分になれたのと同時に、たまらなくホルモン食べたくなった

大っきらい でもありがとう

ドリカムのコンサートに向けて、新しいアルバムを予習中

その中の「大っきらい でもありがとう」って曲に超感動

この歌、以前「あいのり」の主題歌で青山テルマが歌っていて、なんとなく聞いていたが、改めて吉田美和が歌ったのを聞くと、一気に気持ちがウン十年前に引き戻されて、すごくせつない気分になっちゃいました

歌詞は↓

もしまたあなたに会えるのなら ひとつだけ 聞かせて欲しいの
いっしょに過ごした時間は どうでもいいような終わりだったから

I'm so not over you

ほんとはね どこかでばったりあなたに会ったら
なぐってやるって思ってる
でもほんとはねたぶんね あなたの顔を見たら 泣いてしまうんだろうな
声も出せなくて

愛してるって 何度も言ったのは ほんとだったの 一度でも?
大っきらいだって もし今言えたとしたら
胸の痛みは 消えるかな? 忘れられるのかな?

「今までありがと」 それで終わりに出来るのは 置いてく方だけ
プライドとかじゃなく 置いてかれる方はそんなすぐに 絶対思えない

I'm so not over you

今でもね どこかでばったりあなたに会ったら
なぐってやりたいって思ってる
でもほんとはねきっとね あなたの顔を見たら 許してしまうかもな
何も言えなくて

そばにいるって 何度も言ったのは ほんとだったの 一度でも?
この思いは 胸の痛みは いつまで
苦しませるの? 泣かせるの?

愛してるって 何度も言ったのは ほんとだったの 一度でも?
大っきらいだって 大きな声で言えても
胸の痛みは ただきっと 増えるだけなんだろう
この思いにも 言える日は来るかな?
「大っきらい でも ありがと」



・・・・・・・・
そうなんだよね~
置いていかれる方は「今までありがとう」なんて、すぐには言えないよね

ガッキー可愛いすぎやろ~

「スマイル」の第二話を見た

ガッキーがめちゃくちゃ可愛い!「ギャルサー」のころは大して可愛いと思わなかったけど、「パパと娘の・・・」の頃から急に可愛くなった!

自分の娘もこれだけ可愛いかったら・・・

・・・おっと~ 親として、これ以上言ってはいけない(笑)

最近私のまわりでは松潤ファンがとても増えてるんだけど、私はあまり好みの顔ではないのだ。

私の中ではどうしても松潤≒ヒカルゲンジの赤坂っていうイメージなの。

・・・違うかっ??

私は嵐の中では桜井くんかな~

でもジャニーズの中ではニュースのまっすんが好きだったりする(笑)

草なぎ君かわいそう

今週末は草なぎ剛の話題で持ち切りだなぁ。草なぎくんのしたことは決していいことではないけど、あまりにも騒ぎ立てられてかわいそう。あの送検される時の髪ボサボサの青ざめた表情見たら、ファンじゃなくても同情してしまう。
草なぎくんってSMAPの中でも一番冴えないし、最近では髪の毛も少なくなっちゃって、すごくコンプレックスがあるんだと思う。それを少しでも克服しようと、ハングルを初めとして色んな事をコツコツと努力して、他の人の何十倍も努力しているんじゃないかな。しかもテレビのコメンテーターのほとんどの人が草なぎ君をかばってるって事は彼は普段も周りの人にすごく気を使う人だったんじゃないかな。そんなこんなのストレスが一気に爆発してしまったのかな。
・・と勝手に想像して書いてしまいました(>_<)

ユーミンとドリカム

春になってミーハー病が再発(?)して、立てつづけにユーミンとドリカムのコンサートのチケット取った。
ユーミンはCDを買ったらシリアルナンバーがついていて、それで先行予約ができるという事で、CD買って申し込んだけど、先行予約の割には2階席の34列目という、最悪な席だった(*_*)
いつも思うけど「先行予約」って、いったいどんなメリットあるんやろ?
「先行予約」で申し込んでも、いい席が取れた事がないんだよね~
そしてドリカム。
ヤフオクでゲットした。
スタンドだけど、結構満足の席だった。
がっ、入札してて白熱しちまって、7800円のチケットが13000円になっちまった(>_<)
冷静に考えると、すごい損したけど、13000円分、はじけてこよう!

ローン会社から電話かかってきたよぉぉ

昨日、ローン会社から「旦那様いますか」って電話かかってきて、旦那に替わったら、旦那がえらく深刻な顔して長話してるから、「こいつ、私に黙って多額な借金して、ついに督促の電話がかかってきたんやろうか」って、私一人で色々妄想して、変な汗が出てきた。旦那が電話を切ったあとに、すぐに問いただしてみたら、全くの身に覚えがないヤフオクが落札されていて、旦那のカードが勝手に使われていたんだって!怖~い!それを不審に思ったローン会社がすぐに取引を止めてくれて、電話をかけてきてくれたらしい。カードが使われたのは一度ではなく、その何日か前にも、なんと一円で落札され、それもカードが使われていたらしい!ローン会社が素早い対応をしてくれたから良かったものの、このまま大金を使われていたら・・・と思うとゾーッとする。
しかし旦那がカードを悪用されるのは初めてじゃないんだよねー。前も何処かでスキミングされたか何かしらないけど、同じようにカード使われていた。私は心の中で「絶対、あやしい外国人パブでスキミングされたに違いない」と思ったが、それを言うと喧嘩にもなりかねないので、口には出さなかった。
今日、それを職場で話すと「それはきっと旦那さんが海外旅行に行った時に、やられたんよ!」と言われた。
そういえば二ヶ月前に海外旅行に行ったばかりだ!
怖いよぉ~
海外旅行に行った時にはカードの使用が簡単だけど、逆に危険がいっぱいって事なのね~

久々の飲み会でした

今日は今の職場の同期四人の飲み会でした。お目当ての店が予約でいっぱいだったので、近所の以前から気になっていた店に行きました。以前から前を通るたびに気になってたんだけど、誰も入ってるの見たことないし、行ったって人も聞いたことないし、めっちゃ大冒険だったけど、色んな種類のお酒があって、めちゃくちゃ若く見える綺麗な女将さんが丁寧に説明してくれるし、とってもいい店でした。家から歩いて5分くらいなので、また行きたいなo(^-^)o

整骨院行った

腰が痛くて、朝起き上がるのに5分くらいかかる。
1ヶ月ぶりくらいに整骨院に行った。
整骨院に行ったから劇的に良くなるってわけじゃないけど、まぁ行かないよりは悪化しないかなぁって程度だけど。
今行ってる整骨院は先生もほとんど喋らないし、受付の女の人は助手の女の人をずーっと注意してる。注意するのはいいけど、やっぱり患者さんにそれが丸聞こえなのは感じよくないよね~
雰囲気の悪さがモロに伝わってくるので、いまいち癒されないんだよね~
近所にもう一つ整骨院があるんだけど、そこはとっても明るくて活気があって、患者さんとも仲良く話しながら治療するって感じのところ。以前は、そっちに行ってたんだけど、そこは駐車場が遠いのもあるけど、先生と世間話をするのが面倒くさい(>_<)
職場で嫌んなるくらい人と喋っているので、仕事から帰ってまで他人と話したくない。
なので、私は雰囲気の悪~い暗~い整骨院にあえて行くのであった(笑)

仕事が死ぬほどきつかったぁ~

月曜日だし、4月から新しい人いっぱい入ってきて、教えながら仕事しないといけないし、5時までほとんどノンストップで仕事した(昼休みはあったけどね)
あ゛~まだ月曜日やんけ~
あと4日も働かんにゃいけん(>_<)
でも私も新人の時は、みんなから手取り足取り親切に(うざいくらいに)教えてもらったんだから、私も頑張って教えなくっちゃね!それに、このご時世、働くところがあるだけでも、有り難いと思わないとね!

今日は、めっちゃ天気良くて暑かった~

めっちゃ天気が良かったにもかかわらず、昼過ぎまで、ゴロゴロして溜まったHDDを見まくって、編集したりして、オタクしてました。昼から近くのデパートに30分くらい買い物に行ったけど、唐戸の辺りはサーカスや戦艦?が来てたせいか賑わってました。今日は海峡ウォークもあったみたいで、私、完全に下関の催しに乗り遅れてる(>_<)
デパートから帰って、掃除したり冬服を洗濯しまくったり風呂にカビキラーしたり、私にしては良く働いたなぁ(笑)
明日からまた一週間、馬車馬のような生活が始まるわ(>_<)
あ~がんばろ

七五三の時以来の家族写真撮ったよ

今日は入学記念に家族写真を撮るのを9時に予約してたので、休日にもかかわらず朝七時半に起きた。予定通り写真館について、すぐに写真撮影に入った。主役は娘と息子なんで、私は後ろに立つものだと思ってたのに、いきなり前の椅子に座らせられて、私の肩に旦那の手を置かれたりして、笑いをこらえるのに必死でした。
家族4人と、子供2人の2枚で27000円強(*_*)高すぎるっちゅーのっ!
出来上がるまで一ヶ月かかるらしい。
何ヶ月かかってもええから、しっかり美人に修正してねぇ~

みんな新しい環境で頑張ってる

私も4月から新しい人が職場に来て、ちょっと雰囲気変わったけど、娘も息子も進学して環境が変わって、すごく疲れてるのがわかる。息子は中学になって教科によって先生が替わるのに慣れるの大変だろうし、娘は高校になって、誰も知らないクラスで一から友達作らないといけないので、すごく大変みたい昨日まではなかなか友達が出来ないで暗い顔して帰ってきてたけど、今日は友達たくさん出来たみたいで、ウキウキした顔で帰ってきたんで一安心した

ミニ歓迎会

20090409215038
今日は職場で昼食をみんなで食べながらミニ歓迎会をした。
新しい人が4人入ってきた。
みんな感じのいい人ばっかりだったので、ホッと安心
うちの職場、女の人が圧倒的に多いんだけど、結構、美人度が高いのよね~
上司、顔で採用しとるんやないかってくらい今回も美人さんが入ってきた
思わず見とれてしまいました

