

エガちゃん最高(笑)

またまた学祭のお笑いライブに行った

今回の出演者は・・・・

tobiishi

ん?ん?

この人たちって誰??って感じですよね?(笑)

サンミュージックの「飛石連休」ってコンビらしい

ま、まぁ、トップバッターらしいコントでした


そして、次は・・・・

tirii


鳥居みゆき!!

めっちゃ可愛かったです!!

いつもの白い衣装で、いつものシュールなネタでした

10歳くらいの女の子を舞台の上に上げて、その子に向かって、

「性○帯はどこですか?」とか

「戦争はなぜなくならないと思いますか?」とか

「小さいころのトラウマは何ですか?」とか聞いていた(笑)

危ない危ない

私は鳥居みゆきの笑いは、めちゃめちゃ「ツボ」なので、ずーっと涙が出るほど笑ってたが、一緒に行った夫には、あまり面白くなかったみたい

そして、最後は・・・

ega


夫の尊敬する、江頭2:50(笑)

エガちゃん・・・

あんなに笑ったのは、何年ぶりだろうってくらい、笑わせてもらいました

しかも、すっごくサービス精神があって、もちろん撮影禁止だったのに、

「お前ら、撮りやがれ~」みたいな感じで撮影タイムも作ってくれました











最近はどこに行っても、撮影禁止のところばかりで、つまんないんだけど、今まで撮影してよかったのは、エガちゃんと、アントキノ猪木だけだよ


小さい子がたくさん見ているというのに、もちろん危ないネタばかりだったが(入場はキ○ガ○コールだし)会場が異常に盛り上がって、楽しいライブでした

しかし、「鳥居みゆき」と「江頭」を同時に呼ぶなんて、どんだけチャレンジャーな大学なんだっ(笑)

帰ってから、友達にエガちゃんの写真を送ったら、

「私、生理的に受け付けません」との返事が・・

そ、そりゃそうだよね

たぶん、この記事みて「エガちゃんのライブに行けてうらやまし~!!」なんて思う人は1000人に一人くらいだと思う

お笑いと飲み会

土曜日は昼から近くの大学の学祭に「もう中学生」と「ハム」と「バッドボーイズ」が来るというので、見に行ってきた。
moutyuuhamubaddo

田舎の大学だし、宣伝もあまりしてなかったので、お客さんも体育館の半分も入ってなくて、ちょっと可哀想だった

まあ、3組とも、たいして面白くなかったけど(笑)、もう中学生は、とっても可愛かった

夕方からは、職場の同期会。

家から徒歩3分くらいで行ける「李’s」という韓国料理屋へ。

ree


こんな近場にこんな立派なお店があるなんでビックリ!!

お店をする前は、普通の住居だったらしいが、こんな豪勢な家が「普通の住居」だったとは本当に驚き!

makkori
り3

黒豆マッコリとかいうのを初めて飲んだが、とても美味しくて飲みやすかったので、ガブガブ飲んだ(笑)

kinoko

これは、きのこの鍋。

kyabetu

その他、ナムルの盛り合わせ、キムチの盛り合わせ、大根と牛筋の煮物、さつまあげ、鶏のから揚げ、牛肉の炒め物、サラダなど・・・

最後はキャベツの茹でたものに、ごはんを載せて、たれ(?)をかけて、丸めて食べるように説明をうけた。

2800円のコースでこんなにもお腹いっぱいになって大満足でした




おいしいパン屋さん

今日は少し早く帰ったので、前から気になっていたパン屋さんへ行きました。
ゆめシティの近くにあるJouetというパン屋さんですが、店の外観もオシャレで、店内のパンの置きかたも、なんだか雑貨屋さんのように並べてあって、パンの一つ一つも可愛くて、しかも、とても好みの味ばかりでした







ダメ人間川柳(ラジオよしもと下克上より)
駄菓子屋で 子供に財力 見せ付ける

同級生が芸術家になっていた

デパートに展覧会のチラシが置いてあって、ふと見てみると、小中学校の同級生だったHくんの写真が載っていた。
Hくん、画家になっていたのか。
小中学生の頃のHくんは頭はすごく良かったんだけど、性格が悪くて暗くて、高校行って精神的に病んで引きこもりになったって聞いてたんだけど。

今日、幼なじみと一緒に展覧会を見に行ってきた。

正直言って、絵(油絵)の良さは、いまいちわからなかったが、パンフレットを貰って見てみたら、東京芸大を大学院まで出て、イタリアに2年間いて、今は高校と理美容学校で非常勤講師してるらしい
彼がその場にいたので、話し掛けたかったけど、生徒さんらしき人と話していたし、話しかけて『覚えてません』っていわれるのもショックだから話しかけなかったけど、今になって思えば、やっぱり話しかけてみれば良かったな~

昼ランチ、夜飲み会

昨日は職場の仲良し4人組でランチに行きました。
お店は下関のビバリーヒルズと言われている(うちわだけで)椋野台の普通の民家なので(看板も出ていない)お店見つけるまで、ちょっと大変でした(笑)

最近、こういった普通の家を食べ物屋さんにするのって流行ってるみたいですね。

hotto


料理もすごく彩りもよく、久々の大ヒットでした


DVC00142.jpg

また絶対に行きたいと思うお店でした

ランチが終わって、みんなでMちゃんのお見舞いに。

Mちゃんは20日に3人目の男の子を出産しました。

Mちゃんって、すごく女の子っぽい可愛いコなのに、これから3人も男の子を育てていくのね

さぞかしたくましいお母さんになることでしょう

akatyann


久々に産まれたての赤ちゃんを抱かせてもらったけど、やっぱり赤ちゃんは可愛いね~
もう奥底に眠ってしまった母性本能がキュンとなりました

あと10歳若ければ、宝くじが当たれば、赤ちゃん欲しいな~(笑)

病院から帰って、一休みして7時から、職場の違うメンバー3人で飲み会に。

昼のランチでおなかいっぱいになりすぎて、夜になっても全くお腹減らないよ~

こちらのお店も初めてでしたが、なかなか味のあるお店でした。

自家製の豆腐が激ウマ!

zen

醤油も何もかけないでも美味しかったです

2次会では二人とも酔っ払って、めちゃくちゃ盛り上がりました
私はお腹がいっぱいすぎて、あまりお酒も飲めなかったけど、たまには自分はあまり酔ってなくて、人が酔ってるっていうのも面白いです(笑)

飲み会は初メンバーだったので最初は緊張したけど、めちゃくちゃ楽しかったので、またこのメンバーで飲みたいと思いました

