

ちょっと早い個人面談

中学になると男の子は色々あるわけで

先日、とうとう担任から呼び出しの電話がかかってきた

学校に行くと、悪ガキ仲間4人の親と子供が交互に並ばされて、先生が3人も前に座って、説教

その後は、それぞれの親子が別々に個室に呼ばれて、それぞれに担任と面談
21日がホントの学期末の個人面談だけど、これだけ話したんなら『先生、もう個人面談は来なくていいでしょ』って言いたくなった

しかも、今日、個人面談のクラスのタイムスケジュールを息子が持って帰ったんだが、それを見ると、21日と22日の二日共、我が息子の名前が

まぁ、これはただ先生のプリントミスなんだが、一瞬『問題あり過ぎで、2日に分けて個人面談かいっ』と思っちゃった

若林のセリフ

最近、息子がオードリーの若林がよく言う『ちょっと何言ってよくわかんないんですけど』ってセリフをよく活用する。

私がオヤジギャグを言った時も、すかさず『ちょっと何言ってよくわかんないんですけど』って言う。

今は試験勉強中なので、問題集の問題を見ながら、『ちょっと何言ってるかよくわかんないですけど』って言っている。

今朝は、ついに寝言で『ちょっと何言ってるか、よくわかんないんですけど』って言ったのには笑えた

よっぽど気に言ってるフレーズなのね(笑)

息子の中学の文化祭に行ってきました

今日は夫と二人で息子の中学の文化祭に行ってきました。

今年から、合唱祭が同時に行われることになり、今日は1年から3年までの合唱を14曲、たっぷり聞きました。

息子もいる一年生は、男子はまだ声変わりの途中の子が多くて、合唱の声を出すのが少ししんどそうでしたが、みんな一生懸命真剣に歌っていて、気持ち良かったです。

私にはどのクラスも同じように聞こえましたが、夫が「3組と5組がよかったの~」と言ってました。(息子のクラスは5組です)

結果は夫の言うとおりに3組と5組が金賞でした。夫、す、すっごい!夫は得意げにしてましたが、悔しいのでスルーしました(笑)

子供も金賞をとって機嫌よく帰ってきました。

こういうことでクラスが一つになるのはとってもいい事ですね。

2、3年はさすがに少し反抗心が芽生えている子もいるみたいで、指揮者を見ないで歌う子、口を全く開けない子、落ち着きのない子など色々いて、昔を思い出して、「あの頃は、そんなことがカッコイイと思うんだよね~」って夫と話しました。

あの子たちが「一生懸命すること」がホントにカッコイイと思うのはいつごろなんだろう?

きっと大人になって子供を持って、こうやって客観的に見て、初めて気づくんでしょうね。

今、常識のない親も多いから、一生気づかない人もいるかもね(笑)

ついに新型インフルエンザが、やってきましたよ

日曜日、運動会で、月曜日は振り替え休日だったんだけど、月曜日の夕方から息子が熱を出したので、こりゃ怪しいなと思い、夜間診療に連れて行って、検査したら、すぐに『お母さんだけ待ってもらって、息子さんは車で待ってください』だって。あ~やっぱりインフルエンザか~
しかも新型でした
本人は、いたって元気なんだけど、感染が怖いなぁ
異常行動したらいけないので、一人にさせとくわけにもいかないので、仕事も二日も休んだし。

明日から仕事行くけど、たぶん私のまわりには誰もよってこんやろうな~

仲良しの可愛いメグチャンは妊婦なんで特に近くに寄れないから寂しいわ

家庭訪問で早く帰ったので「プルコギ」観た

20090427222412
今日は中学の息子の家庭訪問があったので、午前中だけ仕事した。家庭訪問は2時からだったので、それまで昼寝して、2時ちょい過ぎに先生来たけど、何にも話す事なくて二分で終わった

家庭訪問が終わって整骨院行って、それから『プルコギ』のDVDを観た。

これ、だいぶ前の映画だけど、前田愛や元猿岩石の有吉とか、今、旬の人がたくさん出ていた。

北九州市が舞台だったので、言葉も私が住んでるところに似てるし、門司のレストランとか、見たことある風景が出てきて嬉しかった

なんだかハチャメチャな映画だったが、見終わった後は、ほんわかした気分になれたのと同時に、たまらなくホルモン食べたくなった

