

GWはお笑いで終わった

今日は、『よしもと』見に行ってきた。

もちろん、お目当ては大村だけど

久々の生大村は可愛くて、かっこよくて、ますます好きになっちゃったよ~

昨日は、どんたくで、今日は、ここが終わったあとは広島なんだって

よく働くな~

忙しいので途中でいなくなったので、ちょっと寂しかったな

ネタは、もう10回くらい聞いたことがあるネタだったので、あんまり笑えなかったけど、顔が見られただけで幸せでした

一番面白かったのは、トリの華丸大吉だったけど(笑)

途中で抜けて、出待ちしようかと、すごく悩んだけど、もしそんな事をしてたら、華丸大吉は見られなかったから、まあ仕方ないか
GWの最終日に大村の顔が見られたから、明日からまた頑張れそう

ミュージカル&飲み会

norika

昨日は藤原紀香のミュージカル「キャバレー」を観に行ってきました。

生「藤原紀香」はナイスバディで、足がとっても綺麗で、おもわずうっとりしてしまいました。

歌は下手ではないけど、高音も出てるけど(すっごく努力したんだろうな~)脇を固める役者さんたち(杜けあきさんや、高嶺ふぶきさん)に比べると、やっぱりまだまだ素人って感じでした。

でも、女優オーラは、ハンパなかったです。

niri


元ヒカルゲンジの諸星くんも出ていましたが、歌もダンスもカーテンコールの盛り上げ役もすっごくがんばっていて最高でした!ローラースケートも滑ってくれて、そこが一番盛り上がりました。

ヒカルゲンジのときはあまり好きじゃなかったけど、舞台の上の彼はとても素敵で、これからも舞台でがんばってほしいな~と思いました。

「キャバレー」はキャストのバランスがすごくよかったというか、ネームバリューで藤原紀香を持ってきて、昔アイドルの諸星クンを持ってきて、今が旬の阿部力を持ってきて、実力派の杜けあきさん、高嶺ふぶきさん、木場勝己さんで脇を固めて、上手に客を満足させるように出来ていたと思います。


ミュージカルを観た後は、そのまま2人の友達と合流して、飲みに行きました。

M姉さんから、以前から教えてもらっていたショットバーへ行ったのですが、そこは人目につかないような所にあって、外からはまったく中の様子が見えないお店で、紹介がなかったら、絶対に入らないようなお店です。

でも、すごく素敵なマスターがいて(とは言っても10歳くらい年下だけど)、メニューもなく、マスターの思いつきでカクテル作ってくれて、それが全部ツボにハマるおいしいカクテルで、とっても気にいっちゃった(*^。^*)

早くまた行きたいな~(●^o^●)

そんなこんなで飲みすぎちゃって、今日は一日中ごろごろしてました((+_+))

さぁ、明日からまた5日間、馬車馬のように働くぞ~!





お笑いライブに行ってきました。

待ちに待った、人力舎のお笑いライブに行ってきました。

出演者は、エレファントジョン、ラバーガール、北陽、ゆってぃ、ドランクドラゴン、キングオブコメディ、アンジャッシュ、アンタッチャブル、おぎやはぎ、東京03・・・と、豪華なメンバーでした。

一組5分ずつくらいで、どの組も「もう少し見たいな~」ってとこで終わってしまうけど、人数も多いし、それくらいで終わるのが一番いいんだろうな。

印象に残ったのは、あぶちゃんの綺麗さと、ゆってぃの子供からの人気の高さと、アンタッチャブルの山ちゃんのハイテンションかな。

うちの娘は「やはぎがカッコよかった~」って、意外な感想だった(笑)

ライブが終わり、歩いて駐車場に向かっていると、なななんと、後ろから、山ちゃんと、ゆってぃと、東京03の人が歩いてきてるではありませんか。

私は思わず「やまちゃん」と声をかけて、手を振ったんだけど、軽くスルーされた。

でも、そこでだまっちゃいないのが、一緒にいったM姉さん!

山ちゃんの腕を、いきなりガシッと掴み、ロック状態にして、こっちに連れてきちゃった!!

さすがオバサンパワー!!

これで山ちゃんがアイドルの女の子だったら、そんなことしたら、完全に捕まってるよね(笑)

そして一緒に写真撮ってもらいました。

山ちゃん、ホントにごめんなさ~い!!

やまちゃん







トータルテンボス最高です

トータルテンボス行ってきましたよ~

あまり乗り気でない夫と息子を無理矢理つきあわせて、朝8時半に家を出発して、9時半過ぎに到着して、会場についたら、30人くらい並んでました

もっと並んでるかな~と思ったけど、いい席が取れそうでラッキー

こうなると、普段影を潜めているオバサンパワーが 全開になるんだよね~(笑)

昔で言う『オバタリアン』ってヤツ?

開場と共にダーッシュ

なんと一番前をゲットできたよ~

一番始めは『レモンティ』とかいう博多を拠点に活動しているコンビ

初めて見たけど、まぁなかなか面白かったよ

そして次はトータルテンボス

さすがトータルテンボス最初から最後まで笑いっぱなしでした
夫も涙出して笑ってた

憧れの大村さんを初めて生で見て、大感激

ずーっと大村ばかり見てたけど、私は舞台に向かって右側よりに座っていたので、大村の横顔ばかりしか見えなかった(笑)

おかげで藤田の顔は、ずーっと良く見えたけど

今度また見るチャンスがあるなら今度は左よりに座ろう


今、色んな芸人さんいるけど、やっぱりトータルテンボスが一番面白いって改めて思った

昼からは下関の水産大学でもトータルテンボスのライブがあったのだが、息子を塾に連れて行かないといけなかったので、諦めた

さすがの私も息子が塾で頑張ってるのに、お笑いの『ハシゴ』をするのは気がひけた(笑)

でも今となっては、やっぱり行っておけばよかったな~と後悔

あ~またお笑いライブ行きたいな~

大村のかっこよさと藤田のインパクトの強さは『ハンパねぇ』でした

ウエストサイド物語見に行った

今日は劇団四季の『ウエストサイド物語』に行ってきました。

感想は・・・・

『それで?』

って感じでした。

演じている役者さんは一流な演者さんばかりだろうに、ストーリー自体が重くたいくつだったので、役者さんが少し可哀相になりました

あまりにつまらなすぎて、前半爆睡でした

今回は職場のツアーで一人3500円出しだったのでまだよかったけど、これを普通に交通費かけて博多まで行って10000円だして見てたら怒っとったぞ~

ネットとかで評価見たら、まずまずの評価みたいなんで、私が素人やけ、本質の良さが見ぬけないのかもしれないが

